有田市健康ポイント事業

ページID1000804  更新日 令和3年10月27日

印刷大きな文字で印刷

健康ポイントアプリポスター

健康ポイントアプリ

有田市では令和3年6月1日より、株式会社グッピーズ様と連携し、健康増進や健康管理を目的としたスマートフォンアプリ「グッピーヘルスケア」の運用を開始しました。参加は無料ですので、是非ご参加ください。

健康ポイントアプリの活用で、元気な体で健康的な生活を目指しましょう!

【対象者】

有田市在住の20歳以上の方で、スマートフォンを所有し「グッピーヘルスケア(無料アプリ)」をダウンロードした方

【実施期間】

2021年6月1日から2022年3月31日まで

【内容】

「グッピーヘルスケア」において、事前に設定している健康増進や健康管理に寄与する条件をクリアすると、自動的にポイントが付与されます。毎月1,000ポイント以上獲得した方の中から抽選で10名様にAmazonギフト券1,000円分のクーポンコードをアプリ内のメッセージにてお送りします。

【ポイント付与条件】

ポイント付与基準 獲得ポイント

アプリの起動

+10pt/日
体重の記録 +10pt/日
食事の記録 +10pt/日
歩く(2,000歩) +10pt/日
歩く(4,000歩) +10pt/日
歩く(8,000歩) +20pt/日

市の対象イベントへの参加

+100pt/日

各種健診・人間ドックの受診

+300pt/日

※「各種健診・人間ドックの受診」は年度内に一回限りのポイント付与になります。

※月に1,000ポイント以上獲得すると、翌月の抽選に自動で参加します。

 

 

本事業への参加方法や操作方法

1.スマホアプリ「グッピーヘルスケア」をダウンロード。

2.必要事項(ニックネーム、生年月日、性別、体重、身長)を入力し、登録。

3.アプリ内の上部のタブの「+」から「有田市」を選択。

4.お住まいの町名と行政地域を入力し、「参加」をタップ。

まずはアプリをダウンロードしてみましょう!

下記QRコードからアプリをダウンロードしていただけます!

QRコード

詳しくは下記の操作マニュアルをご覧ください

健康ポイントアプリの歩数計算が反映されない現象について

 健康ポイントアプリの歩数計算について、iPhoneユーザーの方は【ヘルスケア】、Androidユーザーの方は【Google Fit】というアプリと連動しており、自動計算される仕様となっております。通常これらのアプリはそれぞれ初期からダウンロードされています。

 上記【】内のアプリをアンインストールされている方や、らくらくフォン等の、iPhoneやAndroid以外の機種をご使用になられている方は、これらのアプリをインストールしていただくことで歩数が自動的に反映されるようになります。

 先に、健康ポイントアプリ「グッピーヘルスケア」をインストールした場合でも、後に【ヘルスケア】【Google Fit】をダウンロードしていただければその時点からの歩数の自動計算は可能です。

 上記を実践してもなお、歩数が反映されない場合は以下の手順書にしたがって操作をしてください。

100ポイント付与対象イベント

Adobe Readerのご案内

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

プリントサービスのご案内

ご自宅にプリンタなどの印刷機器をお持ちでない方は、お近くのコンビニエンスストアなどのプリントサービスを利用して申請書等を印刷することができます。詳細はプリントサービスのご案内ページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

市民福祉部 保健センター
〒649-0304 和歌山県有田市箕島27
電話:0737-82-3223
ファクス:0737-82-5302
市民福祉部 保健センターへのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。