市長の活動(令和3年7月)

ページID1003323  更新日 令和3年8月10日

印刷大きな文字で印刷

7月26日(月曜)有田温泉協会総会

 令和3年度有田温泉協会総会に出席し、議事が終了した後、「大阪・関西万博における有田地方の可能性」についての講演をさせていただきました。

 2025年の大阪・関西万博に向けて、また万博を一つの通過点として有田地方で取り組んでいければと考えています。

写真:講演する市長

本市のワクチン接種の状況について(7月26日現在)

新規予約の受付を再開します

供給量の見通しが立たず、ワクチン接種の新規予約受付を一時的に停止させていただいておりましたが、8月2日(月曜)から新規予約受付を再開します。ワクチンの供給量に応じて可能な限り予約を受付します。

 

★8月の集団接種(市民体育館会場)にご予約いただいた方

「会場」を変更して実施します。

【日程】 (1)8月7日(土曜)、28日(土曜)(2)8月8日(日曜)、29日(日曜)

【会場】 市民体育館 → 文化福祉センター

※上記日程については、すでに定員に達しているため、予約できません。

※ご予約いただいた方には、お電話やLINEの個別通知で個別にお知らせさせていただきます。

 

★9月の集団接種(市民体育館会場)にご予約いただいた方

供給量が分かり次第、実施の有無をお知らせします。今しばらくお待ちください。

 

新型コロナワクチン接種証明書の発行について

海外渡航者向け新型コロナワクチン接種証明書(ワクチンパスポート)の発行については、下記ページをご確認ください。

7月16日(金曜)紀州有田商工会議所青年部との意見交換会

 紀州有田商工会議所青年部様にご依頼いただき、有田市の新施策や主要事業について講演させていただきました。

 ご質問では有田みかんのブランド化、新病院建設、新都市公園の事など多岐にわたりご質問いただき、大変有意義な意見交換会となりました。

写真:パワーポイントを使って説明する市長

7月8日(木曜)、15日(木曜)新規採用職員との意見交換会

 この4月に採用された新規採用職員との意見交換会を行いました。3か月間仕事をしていて感じたことなど、若いフレッシュな意見が出て、有意義な意見交換会となりました。

 皆さんが各職場でますます活躍されることを期待しています。

写真:意見交換する市長ら

7月7日(水曜)学校法人和歌山信愛女学院との包括連携協定

 学校法人和歌山信愛女学院と幼児教育の充実に向け連携協定を締結しました。

 先日、コロナ禍においてさらに少子化が進んでいると報道がありました。このような中で、小さい頃からの人間形成はどうあるべきかということを、専門の皆様と一緒に、学びながら深めていきたいという意図もあります。

 現在、保育所再編計画を策定し、新しい保育所をつくっていこうとする真っ只中であり、協定、協力関係からさらに一歩踏み入れて充実させていきたいと考えています。最大のポイントは幼児教育の質の向上と豊かな人間形成。そこを間違えず、今後も学びを深めていきたいと思います。

写真:協定書に署名する市長

写真:協定書を手に記念撮影

本市のワクチン接種の状況について(7月6日現在)

■ファイザー社製ワクチンの供給量未確定による有田市の対応について

ファイザー社製ワクチン供給量の見通しが立たないため、ワクチン接種の新規予約受付を一時的に停止させていただきます。今後、国からのワクチン供給の目途が立ち次第、予約受付を再開しますので、今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

<1回目の接種が終了した方>

2回目の予約日時・場所で接種いただけます。

 

<個別医療機関ですでに1回目の予約が完了している方>

予約いただいた日時・場所にて1回目・2回目ともに接種いただけます。

 

<8月・9月の大型集団接種(市民体育館会場)にご予約いただいた方>

ワクチンの供給量によっては、実施を延期する可能性がございます。

延期の場合は、すでに予約されている方にはハガキ等でお知らせさせていただきます。


 

本市のワクチン接種の状況について(7月2日現在)

■令和3年度中に64歳~12歳になる方に接種クーポン券を発送しています。

 7月7日(水曜)頃までに皆様に到着する予定です。

 

■LINE予約にご協力をお願いします。

 集団接種や一部の医療機関でLINE予約を導入しています。
 24時間365日の予約が可能となりますので、混乱を避けるため、ぜひご活用ください。
 (電話もお受けいたします。)

 

■医療従事者等ですでにワクチン接種をされた方へ

医療従事者等ですでに接種された方にも接種クーポン券が届きますので、お手数をおかけしますが、各自処分をお願いします。
 

このページに関するお問い合わせ

経営管理部 秘書広報課
〒649-0392 和歌山県有田市箕島50
電話:0737-22-3715
ファクス:0737-83-2222
経営管理部 秘書広報課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。