市長の活動(令和3年8月)

ページID1003322  更新日 令和3年9月4日

印刷大きな文字で印刷

8月27日(金曜)9月議会前定例記者会見

 9月2日開会の有田市議会9月定例会前の記者会見を行いました。

 今議会においては、200億円を超える一般会計決算のご報告など、計18件の議案などを上程させていただきます。

写真:記者に説明する市長

8月26日(木曜)有田市国民健康保険運営協議会

 委員の皆様におかれましては、大変お忙しい中お集まりいただき、国民健康保険の運営について、様々な審議を行っていただき心から感謝申し上げます。

 今回の協議会の委員である医師会の中村会長をはじめとした関係各所の皆様と、ワクチン接種について様々な話し合いを重ね、順調に進捗しています。10月初めには希望する皆様に接種を完了できるように、先手先手で取り組んでいきたいと思っています。

写真:挨拶する市長

8月10日(火曜)サマーレビュー

 「第5次長期総合計画」の定期的な進捗管理、着実な推進に向けて、毎年上半期が終わる夏の時期にサマーレビュー(夏季政策協議)を実施し、今後の計画の方向性や課題となっていることを各課と共有しています。

 下期においても、新型コロナウイルス感染症への対応をはじめ、本年度予定している事業を着実にすすめていきます。

写真:サマーレビュー

8月3日(火曜)第45回全国高等学校総合文化祭 紀の国わかやま総文2021 文芸部門開会式

 「第45回全国高等学校総合文化祭 紀の国わかやま総文2021」の「文芸部門」が有田市で開催されました。

 有田市では、有田みかんや漁業が「生業」「産業」として、また、「文化」として今も受け継がれています。開会式では、「古から先人が築いてきたものをかみしめながら、しっかりと歴史を学び、3日間、全国の皆さんと感性を磨いていただきたい」と挨拶させていただきました。

 大変な世の中ですが、今回の運営に携わられた高校生の皆さまや先生方、保護者の皆様に心から感謝申し上げます。しっかりと乗り越えて、新しい世界をともにつくっていきましょう。

写真:舞台上で挨拶する市長

Adobe Readerのご案内

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

プリントサービスのご案内

ご自宅にプリンタなどの印刷機器をお持ちでない方は、お近くのコンビニエンスストアなどのプリントサービスを利用して申請書等を印刷することができます。詳細はプリントサービスのご案内ページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

経営管理部 秘書広報課
〒649-0392 和歌山県有田市箕島50
電話:0737-22-3715
ファクス:0737-83-2222
経営管理部 秘書広報課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。