マイナンバーカード取得推進の取組月間

ページID1002286  更新日 平成30年11月27日

印刷大きな文字で印刷

11月・12月はマイナンバーカード取得推進の取組月間です!

マイナンバーカード取得推進の取組月間とは?

この取組は、和歌山県と県内市町村で統一的なマイナンバーカード取得推進取組月間を設定し、リーフレット等を活用して広く周知を図ることで、マイナンバーカードの活用によるメリットを市民の方々により一層ご理解いただくとともに、カードの取得を促すものです。

 

実施期間

 11月1日(木曜)から12月28日(金曜)

取組内容

  • マイナンバー制度お話講座の実施(安全対策の実施) ※1
  • マイナンバーカードの申請代行 ※2

※1 詳しくは和歌山県市町村課行政班あてにお問い合わせください。(電話073-441-2192)

※2 市役所窓口において、職員がマイナンバーカードの申請をお手伝いします。

 

 

このページに関するお問い合わせ

市民福祉部 市民課
〒649-0392 和歌山県有田市箕島50
電話:0737-22-3561(市民係)
電話:0737-22-3558(人権啓発係)
ファクス:0737-82-2424,0737-83-6332
市民福祉部 市民課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。