市長からごあいさつ(令和4年7月)「豊かな日常へ」

ページID1003844  更新日 令和4年7月1日

印刷大きな文字で印刷

写真:望月良男市長


 開業から2年を迎えた有田箕島漁協直営 新鮮市場「浜のうたせ」は、漁協関係者の皆様のご尽力により、コロナ禍においても多くの来場者を有田市にお迎えしております。先日も大迫力のマグロ解体ショーのイベントが開催され、大反響との事でした。解体ショーの様子については、市職員が魅力を伝えるために動画を作成し、YouTube有田市公式チャンネルでも紹介しておりますので、ぜひ皆さんチェックしてみてください。

 さて、長引くコロナ禍で影響を受けた市内の消費喚起を図るために、「#地域活性化キャンペーン」を実施します。第1弾は8月からで、市内の対象店舗で特定のキャッシュレス決済を利用すると、利用額の最大25%を還元する「有田市キャッシュレス地域活性化事業」を、第2弾は9月から市内の対象宿泊施設の宿泊料金を最大4,000円割引する「有田市宿泊キャンペーン」を実施します。

 有田の魅力を再発見ということで、市内事業所様にご参画いただき、2本立てで実施しますので、市民の皆様も大いにご活用いただければと思います。

 また、併せて、物価高騰による生活負担の軽減を図るため、全市民に対して1人につき5,000円の商品券を配布することも予定しており、生活の応援とともに社会経済活動の活性化を更に図ってまいります。

 新型コロナウイルス感染症の収束とはまだまだ言い難い状況でありますが、基本的な感染予防対策に努めるとともに、安全な生活、安全な外出を心がけ、豊かな日常を取り戻していきましょう。

                                       有田市長 望月良男

このページに関するお問い合わせ

経営管理部 秘書広報課
〒649-0392 和歌山県有田市箕島50
電話:0737-22-3715
ファクス:0737-83-2222
経営管理部 秘書広報課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。