有田市空家等対策計画

ページID1001035  更新日 令和5年4月28日

印刷大きな文字で印刷

有田市空家等対策計画(第2期)を策定しました!

 全国的な社会問題となっている空き家問題に対し、平成27年5月に「空家等対策の推進に関する特別措置法」が完全施行されました。これに基づき、空家等の適切な管理及び活用の促進を図り、空き家問題に対する施策を総合的に推進するため「有田市空家等対策計画」を策定しました。
 本市では、この計画に基づき空家等対策を推進してきましたが、依然、適正に管理されていない空き家も残されており、引き続き対策を推進するため「有田市空家等対策計画(第2期)」を策定しました。

 空き家問題は行政だけでは解決できない部分があり、空き家の所有者様をはじめ、民間団体の皆様や地域の方々と協働し取り組んでいく必要がございます。

 本市における空き家問題の解決に向け、市民の皆様のご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。

有田市空家等対策計画(第2期)

Adobe Readerのご案内

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

プリントサービスのご案内

ご自宅にプリンタなどの印刷機器をお持ちでない方は、お近くのコンビニエンスストアなどのプリントサービスを利用して申請書等を印刷することができます。詳細はプリントサービスのご案内ページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

経済建設部 都市整備課
〒649-0392 和歌山県有田市箕島50
電話:0737-22-3609(計画整備係)
電話:0737-22-3619(公共建築係)
電話:0737-22-3591(用地対策室)
ファクス:0737-82-6968
経済建設部 都市整備課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。