有田市 住宅耐震化緊急促進アクションプログラム

ページID1003608  更新日 令和3年7月13日

印刷大きな文字で印刷

住宅耐震化緊急促進アクションプログラム

  有田市では、住宅の耐震化を促進するために、耐震化に対する理解を深めてもらうことや、

 重点的に耐震化を推進する区域を緊急耐震重点区域と定め、住宅所有者への積極的な普及啓発を

 目的としたプログラムに取り組んでいます。

  取り組み期間としましては、平成29年から令和8年までの10年間となっており、内容としては、

 戸別訪問による耐震化の必要性・補助制度の説明や、広報誌による周知などがあります。

  年度ごとの実績については、和歌山県のホームページにて掲載されておりますので、下部の

 外部リンクよりご参照ください。

和歌山県ホームページ

Adobe Readerのご案内

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

プリントサービスのご案内

ご自宅にプリンタなどの印刷機器をお持ちでない方は、お近くのコンビニエンスストアなどのプリントサービスを利用して申請書等を印刷することができます。詳細はプリントサービスのご案内ページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

経済建設部 都市整備課
〒649-0392 和歌山県有田市箕島50
電話:0737-22-3609(計画整備係)
電話:0737-22-3619(公共建築係)
ファクス:0737-82-6968
経済建設部 都市整備課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。