Marry You-結婚するなら有田市で-

ページID1003451 

印刷大きな文字で印刷

有田市二人の未来応援パッケージ 令和3年スタート!

写真:笑顔の男性が子どもを抱き、女性も左側で笑顔を見せています

 「子どもを育むすばらしさを、有田市全体でどう応援していくか」ということを徹底的に考えて、今回のパッケージを作成しました。「結婚」から「子どもの自立」までの各ステージを、ずっとまち全体で応援していくこの事業が有田市に根付いて、ぬくもりや温かさに触れ、みんなでサポートしていく、そんな風土を作っていけたらと思っています。

結婚

新婚夫婦を祝福し、結婚新生活のスタートを応援します。

また、結婚をきっかけとして、新婚夫婦がお世話になった方へ市の産品を贈呈することで、感謝の気持ちを伝えるお手伝いをします。

妊娠・出産

妊娠中や産後の困りごとを地域の力でサポートします。

また、未来を担う子どもの健やかな成長を願い、誕生をお祝いします。

子育て

乳幼児から高校生まで、切れ目なく子育てを支援します。

子どもの自立

就業・起業をする若者の定住を促進するため、奨学金の返還をサポートします。

すまい

有田市内の空き家・空き地を紹介し、市外から転入を希望される方とマッチングを促進します。

添付ファイル

Adobe Readerのご案内

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

プリントサービスのご案内

ご自宅にプリンタなどの印刷機器をお持ちでない方は、お近くのコンビニエンスストアなどのプリントサービスを利用して申請書等を印刷することができます。詳細はプリントサービスのご案内ページをご覧ください。