大規模小売店舗立地法

ページID1001160  更新日 平成30年9月26日

印刷大きな文字で印刷

大規模小売店舗(小売店舗面積1千㎡を超えるもの)の立地によって生じる「周辺の生活環境への影響」について大型店の設置者に配慮を求めるための手続きを定めた法律です。制度の詳細につきましては、和歌山県商工振興課のホームページをご覧ください。

また、有田市産業振興課の窓口では、大規模小売店舗立地法に基づき和歌山県に届出が提出されている届出書について、縦覧ができます。

現在、縦覧できる届出書

現在、該当物件はありません。

設置者の名称及び住所
名称
住所
大規模小売店舗の名称及び所在地
名称
所在地

有田市特定商業施設出店等届出

目的
出店予定者に地域のまちづくりへの協力を促すとともに、地域の生活環境との調和を図り、もって地域社会の健全な発展及び市民生活の向上に寄与することを目的とします。
対象施設
店舗面積が300㎡を超え、1000㎡以下の商業施設
届出
新設する日の5ヵ月前
説明会
届出をした日から2ヵ月以内

Adobe Readerのご案内

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

プリントサービスのご案内

ご自宅にプリンタなどの印刷機器をお持ちでない方は、お近くのコンビニエンスストアなどのプリントサービスを利用して申請書等を印刷することができます。詳細はプリントサービスのご案内ページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

経済建設部 産業振興課
〒649-0392 和歌山県有田市箕島50
電話:0737-22-3624(商工観光係)
電話:0737-22-3628(水産係)
ファクス:0737-83-3108
経済建設部 産業振興課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。