市長の活動(平成30年10月)

ページID1002271  更新日 平成30年11月9日

印刷大きな文字で印刷

10月14日(日曜)民謡の集い

来年度、県内21市町において「ねんりんピック紀の国わかやま2019」が開催される運びとなり、本市においても民謡大会が予定されております。

その成功に向け、和歌山県民謡連合会のご協力のもと、各種団体一丸となって取り組んでいるところです。今回開催されました民謡の集いは、その選考会も兼ねており、6名のねんりんピック出場者が決定いたしました。

開催にあたり、ご尽力いただきました関係者の皆様に深く感謝申し上げますとともに、「ねんりんピック紀の国わかやま2019」開催に向け、引き続き皆様のご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

写真:舞台であいさつする市長

10月21日(日曜)有田市消防フェスティバル

「災害に強いまち、災害に強い市民づくり」をテーマとして「みんなでなろう災害に強い有田市民」をスローガンに消防フェスティバルを開催しました。

今年は台風が幾度となく接近し、災害への備えの大切さ、また地域防災力の重要性を改めて痛感いたしました。

このようなイベントを通じて、市民の皆様の防災意識の向上が図られることを期待しています。

また、消防フェスティバルを開催するにあたり、ご尽力いただきました関係者の皆様に、深く感謝を申し上げます。

写真:あいさつする市長

写真:フェスティバル全景

消火器から水を出し、的に当てるゲームをする子ども

10月31日(水曜)予算編成方針説明会

31年度の予算編成作業が始まるにあたり、職員の皆さんに対し、予算編成方針を伝えました。

持続可能な財政運営とまちの魅力と活力を生み出す投資を両立させながら、様々なことにチャレンジしていきたいと思います。

有田市を誇りに思える、そんなまちにしていくため、職員一丸となって、全力で取り組んでまいります。

写真:職員を前に説明する市長

このページに関するお問い合わせ

経営管理部 秘書広報課
〒649-0392 和歌山県有田市箕島50
電話:0737-22-3715
ファクス:0737-83-2222
経営管理部 秘書広報課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。