市長の活動(平成30年7月)

ページID1001979  更新日 平成30年9月27日

印刷大きな文字で印刷

7月1日(日曜)有田川クリーン作戦

有田川クリーン作戦を行いました。

各種団体やボランティア団体など、約850人の皆さんにご参加をいただき、約3トンのごみを集めることができました。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

これをひとつの契機として、この有田市を美しく、住みよいまちにできるよう、さらなるご協力をお願いいたします。

写真:ごみを拾う市長

7月2日(月曜)全体朝礼

7月から経済産業省より派遣されました成田裕幸さんが、地方創生推進監、経済建設部理事、ふるさと創生室室長に着任し、全体朝礼で皆さんに紹介しました。職員の方々には成田さんから様々な事を吸収していただきたいと思います。

上期の後半となる7月を迎えます。市役所全体が、ベースを大事にしながら、思い切りクリエイティブに政策の事を考え、語り反映させていく、そんな夏にしてほしいと思います。

写真:会議室に集まる職員

写真:あいさつする市長

7月2日(月曜)第68回社会を明るくする運動出発式

市役所玄関ロビーにおいて、社会を明るくする運動出発式を行いました。

有田保護司会並びに更生保護女性会の皆様には、平素より犯罪や非行のない、安全・安心で明るい地域社会づくりのため、更生保護事業にご尽力を賜っており、心より感謝しております。

写真:運動出発式集合写真

7月4日(水曜)有田市まち・ひと・しごと創生総合戦略審議会

「産・官・学・金・労・言」各分野の外部有識者、また自治会や行政パートナーの方々にお集まりいただき、有田市まち・ひと・しごと創生総合戦略審議会を開催しました。

有田市まち・ひと・しごと創生総合戦略で掲げた基本目標を実現すべく、様々な方のご意見を取り入れながら、議論を重ねております。

写真:会議で語る市長

7月13日(金曜)有田市優良建設工事業者表彰

有田市民会館の建設工事において、特に優れた工事を施工されたそのご功績を称え株式会社淺川組様と三谷組様を優良建設工事業者として表彰させていただきました。

この市民会館を活用し、文化交流の場としてますます活性化することを期待しております。

写真:優良建設工事業者表彰集合写真

7月13日(金曜)ノエルアリダスイーツコンテスト2018第1回実行委員会

ノエルアリダスイーツコンテストは、新たな分野での有田みかんの消費拡大や知名度の向上をめざす取り組みとして、平成22年度にスタートしました。

有田みかんを使用したスイーツのコンテストを市内、和歌山市、そして昨年は神戸市で開催してまいりました。

今年度はどのような形で取り組んでいくのか、実施計画を委員の皆さんにご説明し審議していただきました。

写真:会議であいさつする市長

7月20日(金曜)新規採用職員とのランチミーティング

この4月に採用された職員とランチミーティングを行いました。

職場の様子や、仕事をしていて感じたことなど和やかな雰囲気の中で意見交換をしコミュニケーションを図ることができました。

今後、向上心をもって、有田市のためにがんばっていただきたいと思います。

写真:昼食をとりながら市長と話す新規採用職員

このページに関するお問い合わせ

経営管理部 秘書広報課
〒649-0392 和歌山県有田市箕島50
電話:0737-22-3715
ファクス:0737-83-2222
経営管理部 秘書広報課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。