令和4年度学校跡地事業計画策定業務委託プロポーザルについて

ページID1004024  更新日 令和4年6月23日

印刷大きな文字で印刷

実施要領(概略)

 令和4年度学校跡地事業計画策定業務委託の受託業者につきましては、次のとおりプロポーザルを実施し、選定することといたしましたので公告します。

目的

 本市では、平成30年9月に策定した「有田市学校規模適正化基本方針」に基づき、市内にある4中学校の統廃合を進めており、それにより、令和6年度末に宮原小学校は現文成中学校敷地へ移転予定である。

 本業務は、宮原小学校跡地に整備を検討している保育所・地域コミュニティ施設・集合住宅・インターナショナルスクール等の設置について宮原保育所及び宮原公民館の跡地と併せて設定し、具体的に導入する機能や施設規模等の検討を行うとともに、地域にとってより良い将来利用と施設整備の円滑な実施を目的として、民間事業者の持つ資金やノウハウを活用するPFI方式等民間活力を導入した整備・運営管理手法の検討を行い、学校跡地事業計画を策定することを目的とするものである。

業務の内容

下記に掲げる仕様書のとおり

履行期間:令和4年8月1日から令和5年2月28日まで

提案上限額

6,000,000円(消費税及び地方消費税を含む。)

参加資格

本プロポーザルへ参加できる者は、次に掲げる要件のすべてを満たす者とする。

1 有田市物品の購入及び役務の提供に係る入札参加資格審査要鋼(平成12年訓令第13号)に基づく入札参加資格者名簿に登録されている者であること。
2 公告日において、有田市一般競争入札参加停止及び指名停止基準に基づく停止措置を受けていないこと。
3 地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4第1項の規定に該当しないこと。
4 2者以上の事業者で構成された共同企業体ではないこと。
5 技術士(総合技術監理部門「建設-都市及び地方計画」)、技術士(「建設部門-都市及び地方計画」)、一級建築士のいずれかの資格を有する者を管理技術者及び主務担当者に配置できること。
6 会社更生法(平成14年法律第154号)に基づき更生手続きの開始申立をしている者または民事再生法(平成11年法律第225号)に基づき再生手続きの開始申立てをしている者でないこと。
7 暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)に基づき暴力団、または、暴力団員の統制下にある者でないこと。
8 宗教活動は政治活動を主たる目的とする者でないこと。
9 国や地方公共団体等における同種業務または類似業務の実績を有していること。

日程に関する事項

1.公告日

  令和4年6月23日(木曜)

2.質問受付及び回答の期限

  受付期限:令和4年7月5日(火曜)

  回答期限:令和4年7月8日(金曜)

3.企画提案書等の提出期限

  令和4年7月13日(水曜)17時15分まで

4.事前書類審査結果及びプレゼンテーション審査対象事業者への通知

  令和4年7月14日(木曜)

5.プレゼンテーション審査

  令和4年7月19日(火曜)予定

6.審査結果通知

  令和4年7月21日(木曜)予定

手続きに関する事項

1.本プロポーザルの広告の方法

 有田市ホームページへの掲載による。

2.プロポーザルへの参加方法

 提出期限内(令和4年7月13日(水曜)17時15分必着)に、実施要領に基づく企画提案書の他、実施要領に掲げる書類を郵送もしくは有田市役所経営管理部経営企画課まちづくり係まで持参すること。提出の方法については、実施要領を参照すること。

3.質問及び回答の方法

 質問受付期間内に、実施要領に掲げる様式によりメールにて質問をすること。回答は、全ての質問を集計のうえ一覧表を作成し、令和4年7月8日(金曜)までに市ホームページに掲載する。

なお、企画提案書等の作成及び提出については、実施要領を参照すること

プロポーザルの審査に関する事項

1.審査機関

 本プロポーザルの審査は、令和4年度学校跡地事業計画策定業務委託プロポーザル審査委員会(以下、「審査委員会」という。)において実施する。

2.評価基準について

 審査要領に掲げる評価基準のとおりとする。

3.審査結果の公表について

 審査結果については、最優秀提案者の商号又は名称及び獲得点数、次点者の商号又は名称のみを公表することとし、それ以外の参加者の商号又は名称、獲得点数、順位等については一切公表しない。なお、当該参加者には、その者の順位及び獲得点数を公表する。

4.その他

 本プロポーザルの公告日から最優秀提案者が決定される日までにおいて、本プロポーザルの参加者(その関係者含む。)が本プロポーザルに関して審査委員会の各委員に直接もしくは間接的に接触を図ることは、厳に慎むこと。

様式集

Adobe Readerのご案内

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

プリントサービスのご案内

ご自宅にプリンタなどの印刷機器をお持ちでない方は、お近くのコンビニエンスストアなどのプリントサービスを利用して申請書等を印刷することができます。詳細はプリントサービスのご案内ページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

経営管理部 経営企画課
〒649-0392 和歌山県有田市箕島50
電話:0737-22-3731(まちづくり係)
電話:0737-22-3736(財政係)
ファクス:0737-82-1725
経営管理部 経営企画課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。