有田市内コンビニAED設置店舗について

ページID1003317  更新日 令和3年2月15日

印刷大きな文字で印刷

有田市では、市民の皆様が安心して暮らせる街を目指し、市内コンビニ11店舗のご協力によりAEDが設置されています。

有田市内では、公共施設を中心にAEDの設置が増えてきていますが、ほとんどが夜間や休日等に利用できない状況でした。しかし、コンビニに設置することで、一部店舗を除き24時間対応可能となり、重篤な傷病者が発生した場合、命を救うため昼夜を問わず、AEDを利用することが可能となっています。

AEDを設置しているコンビニには、店舗入り口付近にAED設置ステッカーを掲示しています。

設置場所については、下記「有田市内コンビニAED設置場所一覧表」を参照してください。

※設置店舗の従業員は、AED設置場所の案内や貸し出しのみを行い、取り扱いの補助や現場へ出向くことはありません。

店舗内に設置されたAED
店舗内に設置されているAED
AED設置店のステッカー
AED設置店ステッカー

Adobe Readerのご案内

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

プリントサービスのご案内

ご自宅にプリンタなどの印刷機器をお持ちでない方は、お近くのコンビニエンスストアなどのプリントサービスを利用して申請書等を印刷することができます。詳細はプリントサービスのご案内ページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

消防本部
〒649-0304 和歌山県有田市箕島47
電話:0737-83-0119
ファクス:0737-82-2513
消防本部 へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。