行政視察のご案内
行政視察について
有田市議会では、各自治体の議会関係者様の行政視察の受け入れを行っています。
視察をご希望される場合は、下記の要領でお申し込みいただきますようお願いいたします。
担当部署等と調整のうえ議会事務局から対応の可否のご連絡をさせていただきます。
※観光産業振興の観点から、市内での宿泊もしくは食事を行政視察の受け入れの条件としております。
お申込み方法
1.申込書に必要事項を入力していただき、メールに添付して有田市議会事務局まで
お申し込みください。(e-mail:gikai@city.arida.lg.jp)
2.メール送信後、お電話で有田市議会事務局へメールの受信確認をお願いします。
3.日程・視察内容等を確認し、調整した後、担当者様へメールにてご連絡を差し上げます。
4.確定後の依頼文・名簿・行程・事前質問等はメールで送信願います。(ペーパーレス)
注意事項について
服装について
有田市議会では、クールビズ期間を5月から10月末としておりますが、
お越しいただく議会様のクールビズ期間に合わせた服装でお越しいただいて構いません。
視察後の礼状の送付について
有田市議会では、郵送料の削減・事務軽減の観点から、礼状の送付は不要としております。
行政視察受入状況
このページに関するお問い合わせ
議会事務局
〒649-0392 和歌山県有田市箕島50
電話:0737-83-2443(直通)
ファクス:0737-83-5524
議会事務局 へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。