Noel Arida Sweets

ページID1001483 

印刷大きな文字で印刷

有田みかんのクリスマススイーツ ノエル・アリダ

冬といえば『コタツとみかん』・・・そしてクリスマス

クリスマスといえば、みんなが楽しみにしているクリスマスケーキ!

冬になれば、お店にはきれいなクリスマスケーキが並んでいますが、その定番はイチゴのショートケーキです。そう、春の果物「イチゴ」のケーキなのです。

そこで、冬が旬の果物といえば・・・有田市が誇る有田みかんです。

「もう一度、冬の風物詩『有田みかん』の素晴らしさを皆さんに思い出してほしい。冬の果物の定番『有田みかん』と冬のスイーツ『クリスマスケーキ』がコラボレーションすることで、『今までにないクリスマススイーツ』を作りたい。そしてこのコンテストをきっかけに、コタツとみかんの温かい団欒を、有田みかんとともに思い出してほしい。」

このような思いのもと、ノエル・アリダ・スイーツコンテストを2010年から2017年まで開催して参りました。

※"ノエル"とはフランス語で"クリスマス"を意味します。

2023ノエルアリダスイーツ(終了しました)

2023ノエルアリダスイーツ

ノエルアリダスイーツを12月1日(金曜)から12月25日(月曜)までの期間におきまして、市内を中心とした洋菓子店やカフェまたは飲食店などで提供します!

※各店舗によって販売されている商品が異なります。                                                      

今が旬の有田みかんを使用したスイーツ!

クリスマスシーズン期間限定の特別スイーツをぜひご賞味ください!!

インスタキャンペーン~みかんと幸せ~(終了しました)

インスタキャンペーンの内容チラシ

概要

 "有田みかん"の素晴らしさを多くの方に周知・認知をしていただき、冬の季節に「みかん」と「ノエルアリダスイーツ」で幸せなひとときを過ごしていただきたいと願っています。家族、友人、恋人など、大切な方々への感謝の気持ちや日常では伝えられない思いを、ノエルアリダスイーツと共にお届けする機会として是非ご参加ください。共に幸せな瞬間を刻みましょう!

抽選で10名様にノエルアリダスイーツコンテストの審査委員長を務める『Toshi Yoroizuka』オーナーシェフ鎧塚 俊彦氏のスイーツをプレゼントします!!

皆様からの沢山の投稿を心よりお待ちしております!

当選者発表について

当選者への通知は、1月中にインスタグラム内のダイレクトメッセージにて直接通知させていただきます。

多くの方々にご参加いただき誠にありがとうございました。

応募期間、応募条件について

テーマ

みかんと幸せ

応募期間

令和5年12月1日(金曜)から令和5年12月25日(月曜)まで

応募条件

  1. 公式インスタアカウント、下記QRまたはURLから「AridaQuality【和歌山県有田市公式】」(arida_city_official)をフォローすること
  2. 投稿テーマ「みかんと幸せ」に沿った写真であること
  3. 「みかん」もしくは「ノエルアリダスイーツ」の写真であること
  4. 投稿する写真に「#みかんと幸せ」「#ノエルアリダスイーツ2023」を付けて投稿すること

有田市公式インスタグラムのQRコード

【募集】ノエルアリダスイーツ協力店舗

有田みかんを使ったスイーツを販売していただけるお店を募集しています!

【提供していただくスイーツの条件】

  • ノエルアリダスイーツコンテスト(2010年~2017年実施)で生まれた最優秀賞9点(焼き菓子1点含む)の作品を再現(アレンジ可)

   もしくは

  • 有田みかんを使用したスイーツで、クリスマスをイメージした各店舗オリジナルの商品
  • 上記に基づいて作られたスイーツを他店舗から仕入れて提供

※価格設定は各店舗にお任せいたします。

クスギン

ギャラリーシグマ

レピマルカ

お問い合わせ

有田市役所 ふるさと創生室 ブランド推進係

〒649-0392 和歌山県有田市箕島50

電 話:0737-22-3648(直通)

ファクス :0738-83-3108

ノエルアリダスイーツ関連ページ

Adobe Readerのご案内

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

プリントサービスのご案内

ご自宅にプリンタなどの印刷機器をお持ちでない方は、お近くのコンビニエンスストアなどのプリントサービスを利用して申請書等を印刷することができます。詳細はプリントサービスのご案内ページをご覧ください。