Noel Arida Sweets Contestノエル・アリダ商品化

ページID1001485  更新日 平成30年11月16日

印刷大きな文字で印刷

コンテスト審査委員長 鎧塚俊彦さん のお店をはじめとする洋菓子店とのコラボレーションで、コンテスト最優秀作品を商品化・期間限定販売。ぜひご賞味ください!

※販売期間・数量やアレンジは、お店によって異なります。詳細は、直接お店にお問い合わせください。

2018ノエルアリダスイーツ 取扱店舗

2018年度 ノエルアリダスイーツ商品化店舗一覧

ノエル・アリダ2017 Sapin de noel

写真:ノエル・アリダ2017

和歌山県 太田 流菜 さんの作品

みかんが出すぎたりマロンが出すぎたりと味の調整が難しかったのですが、何度も改良を重ね、とても良いバランスで出来ました。

見た目はノエルなのでクリスマスツリーをイメージして作り、見た目でも楽しめ、子どもから大人まですべての人が笑顔で食べられるそんなケーキを作りました。

ノエル・アリダ2016 Lumiere Mandarin NOEL~光輝く有田みかん~

写真:ノエル・アリダ2016

広島県 桑本 健吾 さんの作品

キャラメル風味のショコラと香ばしいナッツのビスキーと有田みかんのマリアージュ。
真ん中に有田みかんを凝縮し、一口食べると有田みかんの爽やかな甘味と酸味が広がります。飾りの部分では、鮮やかなオレンジ色でみかんを表現し、全体的なイメージでデコレーションを施し、大人から子供まで楽しめるケーキに仕上げました。

ノエル・アリダ2015 Amour de Noёl Arida

写真:ノエル・アリダ2015

滋賀県 吉本 多可人 さんの作品

有田みかんの濃厚な甘み、スッキリとした酸味に上質な抹茶の苦味を加え新たな有田みかんの魅力が引き出されています。
たくさんみかんが入った濃厚クリームをみかんの酸味が程よいムースみかん抹茶チョコではさみ、底にはみかんピールか入ったざっくりダックワーズをしきました。

名前は有田みかんのようにずっと愛される想いを込めて名付けました。みかんのオレンジ色と抹茶の緑が可愛く、バランスも非常に良い新感覚の有田みかんのケーキです。

ノエル・アリダ2014 Mandarin chocolat de アリダ

写真:ノエル・アリダ2014

広島県 桑本 健吾 さんの作品

有田みかんの果汁と皮を、趣向をこらしていろいろな部分で使用しています。ホワイトチョコレートと、有田みかん果汁を使ったムース、そして、広島の藻塩を使ったサブレ。『しっとりとザクザク、甘くてちょっぴりしょっぱい』という、なんとも楽しくて美味しい、クリスマスにピッタリの有田みかんスイーツが誕生しました!

ノエル・アリダ2013 Le・Noel・Arida

写真:ノエル・アリダ2013

福岡県 飯塚高等学校 土谷 夕紀 さんの作品

有田みかんの絶妙な甘みと酸味のバランスを活かすためムースとジュレにし、ジュレには果肉をふんだんに入れてみかんの食感も楽しめるようにしました。
チョコレートとアングレースしたムースの濃厚さが良く合い、いつまでも味わっていたくなるようなケーキです。

ノエル・アリダ2012 Arida・Mikan coco

写真:ノエル・アリダ2012

愛知県 羽柴 亜紀 さんの作品

オレンジ色のスポンジに緑色を挿してみかんを表現しました。みんなが大好きなつぶつぶみかんをグラサ-ジュにして、見た目のみかんらしさにもこだわりました。
キャラメルは優しい味に仕上げ、フレッシュな有田みかんムースには、ほんのりココナッツの風味を忍ばせています。

※取扱いは終了しています。

ノエル・アリダ2011 Arida-chocolate l'orange(アリダ・ショコラ オランジェ)

写真:ノエル・アリダ2011

愛知県 東 佳代 さんの作品

チョコレートとマロンを使ったリッチなバターケーキをベースに、滑らかなオレンジのババロアとヨーグルトクリームをのせたプチガトー。みかん果汁を煮詰め、果肉も入れた濃厚なオレンジソースがみかんの風味とコクを出しています。

※取扱いは終了しています。

ノエル・アリダ2010 Arida Mandarin

写真:ノエル・アリダ2010

大阪府 中村 仁美 さんの作品

半分にカットされた有田みかんがコロンっとかわいいスイーツです。みかんの皮を練り込んだスポンジの中には、バニラムースと黒糖ジュレが詰まっています。
ご家族に合わせて、3人家族であれば3個、7人であれば7個を1つのリボンで結んでホールにすることができます。

※取扱いは終了しています。

Adobe Readerのご案内

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

プリントサービスのご案内

ご自宅にプリンタなどの印刷機器をお持ちでない方は、お近くのコンビニエンスストアなどのプリントサービスを利用して申請書等を印刷することができます。詳細はプリントサービスのご案内ページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

経済建設部 ふるさと創生室
〒649-0392 和歌山県有田市箕島50
電話:0737-83-1111(内線:260,271)
ファクス:0737-83-6555
経済建設部 ふるさと創生室へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。