新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ

ページID1003570  更新日 令和3年10月21日

印刷大きな文字で印刷

トピックス

有田市立病院における新型コロナウイルス感染症の院内感染収束について(市長コメント)(10月20日更新)

平素より市民の皆様におかれましては、新型コロナウイルス感染症対策ご協力いただいておりますこと厚く御礼申し上げます。

有田市立病院においては、9月28日より職員を含めた院内感染が発生し、外来診療の中止など市民の皆様には大変ご心配をお掛けしました。

この度、院内感染が収束したことから、10月21日より通常通り診療を再開させていただくこととなりました。今後においても、和歌山県と連携を行い、感染防止に努めるとともに、医師会の皆様をはじめとした関係各位のご協力のもと、新型コロナウイルス感染症対策に引き続き全力で取り組んで参りますので、市民の皆様方のご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

有田市新型コロナウイルス感染症対策本部 本部長

有田市長 望月 良男

 

ワクチン接種について(9月10日更新)

各医療機関の予約受付状況を確認するには

厚生労働省の「コロナワクチンナビ」にて個別接種対応医療機関の予約受付状況を確認することができます。

▼下記のコロナワクチンナビから確認をお願いします。

 手順:「接種会場を探す」→「和歌山県」→「有田市」

 

新型コロナワクチン接種証明書の発行について

海外渡航者向け新型コロナワクチン接種証明書(ワクチンパスポート)の発行については、下記のリンクをご確認ください。

新型コロナウイルス関連情報

【市民の方向け】各種支援等について

【事業者向け】支援施策等について

このページに関するお問い合わせ

経営管理部 秘書広報課
〒649-0392 和歌山県有田市箕島50
電話:0737-22-3715
ファクス:0737-83-2222
経営管理部 秘書広報課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。