観光・移住

ページID1003576  更新日 令和4年9月17日

印刷大きな文字で印刷

動画ライブラリ

各画像をクリックしますと、YouTubeでの動画配信ページへ移ります。

高校生が デマンドバスで 行ってみた! Aコース(山号)編、Bコース(海号)編

有田市では、市民生活の中で買い物や通院などの交通手段として、利便性があり、かつ定額で乗車できるデマンドバスを運行しています。今回、箕島高校生が自分たちで選んだデマンドバスで行けるおすすめスポットを紹介してくれました!

お得に泊まって有田の魅力を再発見!!【有田市宿泊キャンペーン】

長引くコロナ疲れを癒し、観光・グルメを楽しみながら有田市の観光産業を応援する“有田市宿泊キャンペーン”を実施します。有田での旅を楽しむイメージを膨らませてもらうため、女子旅風に有田の観光スポットを巡りました♡みなさんの旅が有田を元気にします!ぜひ、この機会に有田の魅力を再発見してください!!

【超必見!】手厚すぎる!結婚、妊娠・出産、子育てを応援する支援制度の解説!#Shorts

結婚から、妊娠・出産、子育て、子どもの自立まで、手厚くサポート!制度の内容を1分で解説しています!

【仁平寺】アジサイ寺!そろそろ見頃を迎えています!!

有田市糸我地区にある「仁平寺」は、通称“アジサイ寺”とも呼ばれています。地元の世話人会さんが愛情込めて育ててくれているおかげで、毎年キレイな花を咲かせています。境内には鉢植えのアジサイも展示されていますよ!

突撃!浜のうたせ初のマグロ解体ショー

有田箕島漁協直営 新鮮市場『浜のうたせ』で初めて開催された、マグロの解体ショーに行ってきました!
朝早くからお客さんに来ていただいて大盛り上がり!!
解体ショー後は物販で3,000円以上お買い上げの方々にマグロの切り身がプレゼントされていました。次回は6月11日(土曜)9時から!みなさん、機会があればぜひ行ってみてください~!

NEWS ARIDA 番外編! 亀田史郎さん率いる3150ファイトクラブのトレーニングに参加したらこうなった…

今回は番外編!!亀田史郎さんと3150ファイトクラブの皆さんが和歌山合宿で有田市に!

超過酷!?須佐神社で階段ダッシュのトレーニングに参加しました!!次の試合に向けてご祈祷もしてもらいましたよ!ご利益がありますように!

和歌山で合宿するときは、また有田市に来てくださいね!

【有田みかん海道】綺麗になった展望台からの景色は最高!美味しいご飯に買い物も!!【浜のうたせ】

2021年末に綺麗にした有田みかん海道の展望台に行ってきました!邪魔になっていた木を切って視界がクリアになりました!(笑)

お昼ご飯に「浜のうたせ」へ!!地元で獲れた新鮮なお魚が食べれるって嬉しいですよね!有田の美味しいものがいっぱい!買い物もできて大満足!!みなさん、ぜひお越しくださいね~!

【結婚式前撮り】ウェディングフォトおすすめスポットを紹介!

有田市の支援制度について

結婚から、妊娠・出産、子育て、子どもの自立まで、手厚くサポート!

【アメイジング!】有田市の絶景

★箕島漁港 有田市は現在「太刀魚日本一の漁獲量」を誇っています。そのほとんどは紀伊水道の沖合で小型底びき網漁業により漁獲され、箕島漁港に水揚げされます。漁は、午前3時頃に漁港を出発し、午後3時ごろに帰港します。黄色い漁船団が帰ってくる活気あふれる姿は圧巻!

有田みかん海道 紀伊水道・湯浅湾が眼下にひろがる絶景でドライブ・ウォーキングに最適。道沿いに巨大風車があり、間近で見ることができます。夕日が美しく、おしゃれなカフェ・レストラン・最近ではキャンプ場もオープン。

★宮崎ノ鼻 有田川河南の終点に位置する宮崎ノ鼻。紀伊水道が広がり、天気のいい日には遠く四国(徳島県)・淡路島まで望むことができます。白崎まで続く海岸線はすばらしい海岸美を誇り、あたりは西有田県立自然公園に指定されています。

★夕日 有田市に沈む夕日の美しさを1分でご紹介!有田市観光協会では、「日本で2番目に夕日の美しいまち」を掲げて写真のコンテストを開催したことがあるほど。

【キャンプ】絶景のオーシャンビューが広がるキャンプ場が最高すぎた。

有田市でキャンプができます!今回の有田BLUEキャンプ場「オレンジサイト」は、オーシャンビューの絶景貸し切りキャンプ場です。非日常を味わってみませんか?

有田市観光PR動画【有田市観光協会】

「現在の綺麗なものを未来に残していく」をコンセプトに、市民の心を変えられるような映像を作りたいという想いからこの動画を作成しています。有田市に住んでいてもまだまだ知らない素晴らしい場所を再確認してもらい、市外の皆様にもこの素晴らしい有田市を知っていただきたいです。

【創業支援・移住】矢櫃にオープンしたカフェご紹介します!【MAKENA】

有田市に移住し、有田市創業支援補助金を活用して開業した事業所を紹介していきます!

第一弾は矢櫃地区にオープンしたMAKENAさんです。補助金や移住についてお話を伺いました。

美味しいランチも!

【必見!】手厚すぎる!結婚、妊娠・出産、子育て支援

結婚から、妊娠・出産、子育て、子どもの自立まで、手厚くサポート!

Marry You-結婚するなら有田市で-

このページに関するお問い合わせ

経営管理部 秘書広報課
〒649-0392 和歌山県有田市箕島50
電話:0737-22-3715
ファクス:0737-83-2222
経営管理部 秘書広報課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。