行政情報

ページID1003501  更新日 令和3年10月22日

印刷大きな文字で印刷

動画ライブラリ

各画像をクリックしますと、YouTubeでの動画配信ページへ移ります。

【大会説明動画】有田みかん海道マラソン R3 オンライン

第14回目を迎える「有田みかん海道マラソン」を今年度はGPSトレーニングアプリ「TATTA」を使用したオンラインマラソンで開催します!オンラインということで、全国どこからでも気軽に参加可能です!皆さんのご参加を心よりお待ちしております!

【PV】有田みかん海道マラソン R3 オンライン

第14回目を迎える「有田みかん海道マラソン」を今年度はGPSトレーニングアプリ「TATTA」を使用したオンラインマラソンで開催します!

開催を記念して、本来のマラソンコースである和歌山県有田市にございます「有田みかん海道」を実際に走ってみました!(とってもしんどかったです・・・)

オンラインですので、全国から気軽に参加が可能です!皆さんのご参加を心よりお待ちしております!

 

【ニュースARIDA】有田市の主なできごと【2021年9月】 

毎月有田市のできごとをピックアップしてお届けします。

【インターンシップ】市役所の仕事を体験してみた 

9月6日からの1週間、大学生の2人が有田市役所へインターンシップに来てくれました!2人は様々な部署での仕事を体験し、有田市の現状や課題を学び、ブランディングにつなげる方法や、新規施策を考えてくれました。

紹介しきれない部署もありますが、5日間の様子を大学生の2人と一緒に編集しました。

【ニュースARIDA】有田市の主なできごと【2021年8月】 

毎月有田市のできごとをピックアップしてお届けします。

つながるまちありだ【宮原地域交流協議会編】 

このコーナーは、「つながるまちありだ活動支援事業補助金」を活用し、地域の中で多世代を巻き込みながら、活性化につながる取り組みをされている団体や個人の方にお話を聞くコーナーです。

今回は、「宮原地域交流協議会」にお話を伺いました!

【ニュースARIDA】有田市の主なできごと【2021年7月】 

毎月有田市のできごとをピックアップしてお届けします。

【絵本】よみきかせ おててちゃん

保育士によるよみきかせをお楽しみください。

手洗いを題材にした内容で、楽しみながら手洗いの大切さを学ぶことができます。

【ニュースARIDA】有田市の主なできごと【2021年6月】 

毎月有田市のできごとをピックアップしてお届けします。

新型コロナワクチン接種のご案内【64歳以下】 

動画の説明やホームページを見てもわからないことがあればお気軽にお問い合わせください。

問 ワクチン接種推進室 電話0737-82-5360

【超便利!】マイナンバーカードつくってみた!!

マイナンバーカードはマイナンバーの証明としてはもちろん、「住民票」や「印鑑登録証明書」がコンビニでとれたり、オンラインで確定申告ができるようになったりと、大変便利です。

スマホやパソコンからも簡単に申請できますので、この機会にぜひ作ってみませんか。

【ニュースARIDA】有田市の主なできごと【2021年5月】

有田市のできごとをピックアップしてお届けします。

【有田市オリジナル】おててちゃん【読み聞かせ】

保田保育所での読み聞かせの様子をご紹介します!

今回読まれている本は、有田市のオリジナル啓発絵本『おててちゃん』

手洗いを題材にした内容で、感染予防の重要性について楽しく勉強しました。

【有田市オリジナル】きれいせんたい~みかんのまちにやってきた~【読み聞かせ・絵本編】

 絵本『きれいせんたい~みかんのまちにやってきた~』をご紹介します。

 手洗いを題材にした内容で、楽しみながら手洗いの大切さを学ぶことができます。

 保育士による読み聞かせをお楽しみください。

【新型コロナ】ワクチン接種のご案内

 65歳以上の方を対象に、5月24日から順次ワクチン接種の案内を発送しています。ワクチン接種方法は以下の2つから選択できます。

(1)市内医療機関での接種 

  ご希望の医療機関に接種予約券を持参または電話して予約ください。

(2)文化福祉センターでの集団接種

  同封の接種予約券のご都合の悪い日に×印をつけて、ポストに投函してください。後日接種日を、はがきで通知します。

【有田市オリジナル】きれいせんたい~みかんのまちにやってきた~【読み聞かせ】

保田保育所での読み聞かせの様子をご紹介します!(全4回)

今回読まれている本は、有田市のオリジナル啓発絵本『きれいせんたい~みかんのまちにやってきた~』

手洗いを題材にした内容で、感染予防の重要性について楽しく勉強しました。

【メンバー紹介】有田市公式チャンネルスタート

 有田市公式チャンネルがスタートします。

 この動画に登場する11人のメンバーが中心になって、有田市の魅力を広く周知することを目的に、「観光」「農業」「移住」「福祉」「教育」などのさまざまな市政情報を発信していきます。

 楽しんで観てもらえる動画づくりをめざします!チャンネル登録よろしくお願いします!

このページに関するお問い合わせ

経営管理部 秘書広報課
〒649-0392 和歌山県有田市箕島50
電話:0737-22-3715
ファクス:0737-83-2222
経営管理部 秘書広報課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。