有田市創業支援補助金

ページID1001185  更新日 令和5年4月13日

印刷大きな文字で印刷

産業の振興及び活性化を目的として、市内で創業する方に、創業時に係る経費の一部を補助します。

対象者

市内において補助金の申請年度内に創業を行う者又は創業の日から6ヶ月を経過しない者であって要綱に定められた条件を満たしている者。

補助対象経費

  1. 創業に必要な官公庁への申請書類作成等に係る経費
  2. 店舗等借入費
  3. 設備費
  4. 備品費
  5. 試供品サンプル品製作に係る原材料費
  6. 知的財産権等関連経費
  7. 謝金
  8. 旅費
  9. マーケティング調査費
  10. 広報費

補助金の額

創業に係る経費の4分3以内の額(補助金の上限は50万円)

※経費により補助額が変更になる場合があります。必ず事前にご相談ください。

申請受付開始

令和5年4月1日(土曜)~
*予算の範囲内となりますので、先着順の受付となります。

補助金申請につきましては、下記の様式をご利用ください。

創業セミナーについては下記のページをご覧ください。

Adobe Readerのご案内

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

プリントサービスのご案内

ご自宅にプリンタなどの印刷機器をお持ちでない方は、お近くのコンビニエンスストアなどのプリントサービスを利用して申請書等を印刷することができます。詳細はプリントサービスのご案内ページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

経済建設部 産業振興課
〒649-0392 和歌山県有田市箕島50
電話:0737-22-3624(商工観光係)
電話:0737-22-3628(水産係)
ファクス:0737-83-3108
経済建設部 産業振興課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。