動画で農業を知る

ページID1003048  更新日 令和3年3月5日

印刷大きな文字で印刷

動画について

YouTubeで農業に関する動画を配信しています。農業に少しでも興味を持っていただき、就農した際のイメージを持っていただけるような動画を作成していきます。ぜひご覧ください。

※各画像をクリックしますと、YouTubeでの動画配信ページへ移ります。

兵庫県からの移住

兵庫県伊丹市出身。奥さんの実家がみかん農家で、その継承のために有田へ。「やってみよう!」というチャレンジ精神で就農しました。みかんの栽培で大切にしていることは?夫婦で良かったなと思うことなどの内容が動画でご覧になれます。

サラリーマンからみかん農家へ

結婚後、サラリーマンからみかん農家へ。「おいしかったよ」の言葉がうれしくて、消費者の顔が見える販売を目指しています。また、就農してみて感じることは?こだわりや大切にしていること、最も喜びを感じる時などの内容が動画でご覧になれます。

生産法人への就職

大阪府出身。就職活動中に企業の合同説明会で早和果樹園と出会い、入社。生産部では畑での作業が主で、栽培から収穫、管理までを行っています。仕事でやりがいを感じることや一番つらいことはなどの内容が動画でご覧になれます。

就農4年目のモーニングルーティン

有田市で就農して4年目のみかん農家のモーニングルーティン動画です。農家の日常を少しでも知っていただけたらと思います。

就農4年目の農作業

有田市で就農して4年目のみかん農家の農作業動画です。農家の日常を少しでも知っていただけたらと思います。

就農4年目のナイトルーティン

有田市で就農して4年目のみかん農家のナイトルーティン動画です。農家の日常を少しでも知っていただけたらと思います。

新規就農支援スキーム「AGRI-LINK IN ARIDA」

有田市では、新規就農希望者に対して、有田市独自の就農支援スキームを構築しています。

新規就農希望者には、農地・技術習得・出荷先を確保し、行政等の支援も合わせて1年目から安定した環境で農業に専念できる支援スキームです。この制度を活用されている方の声を動画にまとめていますので、ぜひご覧下さい。

このページに関するお問い合わせ

経済建設部 有田みかん課
〒649-0392 和歌山県有田市箕島50
電話:0737-22-3635
ファクス:0737-83-3108
経済建設部 有田みかん課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。