ごみ減量化・環境美化ポスター展

ページID1004715  更新日 令和6年3月14日

印刷大きな文字で印刷

令和5年度「有田市ごみ減量化・環境美化ポスター展」を開催しました!

有田市では、「環境と共生するまち」を次世代につなぐ取り組みとして、子どもの頃から環境にやさしい習慣や行動が定着するよう「有田市ごみ減量化・環境美化ポスター展」を開催しました。

市内の小学生(4~6年生)を対象に、「ごみのリサイクル」、「ごみを減らそう」、「まちをきれいに」などをテーマとしたポスター作品を募集し、135点の応募をいただきました。

展示の様子

令和6年2月24日(土曜日)から2月26日(月曜日)まで、有田市民会館ホワイエで応募いただいた全作品を展示しました。

このような取り組みによって、子どもたちにごみや環境に関心を持ってもらい、また子どもたちの作品を通じて、市民の皆さんが環境問題について、改めて考えるきっかけになればと願っております。

展示写真

展示写真2

応募作品一覧

応募いただいた作品を添付しておりますので、是非ご覧ください。

Adobe Readerのご案内

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

プリントサービスのご案内

ご自宅にプリンタなどの印刷機器をお持ちでない方は、お近くのコンビニエンスストアなどのプリントサービスを利用して申請書等を印刷することができます。詳細はプリントサービスのご案内ページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

市民福祉部 生活環境課
〒649-0392 和歌山県有田市箕島50
電話:0737-22-3565
ファクス:0737-83-6550
市民福祉部 生活環境課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。