有田市防災総合パンフレット

ページID1000677  更新日 平成30年9月19日

印刷大きな文字で印刷

有田市では、総合防災パンフレット「大切な命を守るために 災害に備えよう!」を作成しました。住民の皆さんに防災に関する情報を提供し、事前に備えて役立てていただくことを目的に、市で起こりうる「地震」「津波」「風水害」の防災情報をわかやりやすく掲載、また非常持出し品や情報収集の方法も掲載しています。

チラシ:大切な命を守るために災害に備えよう!

災害に対しては日頃からの備えが重要です。”自らの安全は自らが守る”ための行動や対策をとることが被害を少なくすることにつながります。私たちはいつ、どこで災害に遭遇するか分かりません。「防災パンフレット」で防災・減災知識を身につけ、しっかりと災害対策を行い、災害に強いまちをつくりましょう!!

(平成27年10月発行)

パンフレットは下記からダウンロードしてください。

Adobe Readerのご案内

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

プリントサービスのご案内

ご自宅にプリンタなどの印刷機器をお持ちでない方は、お近くのコンビニエンスストアなどのプリントサービスを利用して申請書等を印刷することができます。詳細はプリントサービスのご案内ページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

経営管理部 防災安全課
〒649-0392 和歌山県有田市箕島50
電話:0737-22-3721
ファクス:0737-82-0710
経営管理部 防災安全課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。