土砂災害危険箇所マップ

ページID1000689  更新日 平成30年9月27日

印刷大きな文字で印刷

この地図は、住民の皆さんが身近にある土砂災害の危険箇所を把握し、日ごろから備えていただくために作成したものです。

土砂災害危険箇所マップ1

この地図は、和歌山県が調査し公表している土砂災害危険箇所マップです。

土砂災害の危険性があるとして定められている条件に適合する地域を抽出したものであり、実際の土砂災害の発生や被害の範囲を示すものではありません。
また、表示されている危険箇所以外の場所でも、土砂災害が発生する可能性があります。
なお、この地図における危険箇所の範囲は、法律で行為等が規制されるものではありません。

土砂災害警戒区域及び土砂災害特別警戒区域の指定

土砂災害警戒区域等における土砂災害防止対策の推進に関する法律(平成12年法律第57号)」に基づき、和歌山県から「土砂災害警戒区域」及び「土砂災害特別警戒区域」に指定された区域を対象にした「土砂災害ハザードマップ」

宮崎町地区 和歌山県告示第855号(平成24年7月13日告示)

※「土砂災害警戒区域」及び「土砂災害特別警戒区域」の内容は下記リンク先をご覧ください。

Adobe Readerのご案内

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

プリントサービスのご案内

ご自宅にプリンタなどの印刷機器をお持ちでない方は、お近くのコンビニエンスストアなどのプリントサービスを利用して申請書等を印刷することができます。詳細はプリントサービスのご案内ページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

経営管理部 防災安全課
〒649-0392 和歌山県有田市箕島50
電話:0737-22-3721
ファクス:0737-82-0710
経営管理部 防災安全課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。