5つ星プロジェクト 「有田みかん海道」海をのぞむみかんの道

ページID1001971  更新日 令和1年7月1日

印刷大きな文字で印刷

有田市南部の山脈を貫く「有田みかん海道」。
有田市が全国に誇る「有田みかん」の山畑を背に、紀伊水道・湯浅湾を眼下に望む「みかんと海の道」。
中心市街地にほど近い場所でありながら、山と海が織り成す雄大な景観の中で、ドライブやツーリング、サイクリング、天体観測といったアクティビティを気軽に楽しむことができます。

ジョギングやサイクリングで気持ちよく汗を流す。
のんびりと散歩しながら、四季の風景を写真に収める。
海の見えるテラスで、風の匂いを感じつつ読書にふける。
満天の星空の下、芝生に寝そべり、流れ星を待つ。

まちなかをほんの少し抜け出せば、誰に縛られることもない、あなただけの時間が流れています。

このプロジェクトでは、そんな有田みかん海道の多様な魅力をご紹介するとともに、それを支える環境の保全に取り組んでいます。

写真:有田みかん海道

トピックス

報告会発表資料

Adobe Readerのご案内

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

プリントサービスのご案内

ご自宅にプリンタなどの印刷機器をお持ちでない方は、お近くのコンビニエンスストアなどのプリントサービスを利用して申請書等を印刷することができます。詳細はプリントサービスのご案内ページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

経営管理部 経営企画課
〒649-0392 和歌山県有田市箕島50
電話:0737-22-3731(まちづくり係)
電話:0737-22-3736(財政係)
ファクス:0737-82-1725
経営管理部 経営企画課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。