第1回有田みかん海道PRフォトコンテスト審査結果

ページID1001414  更新日 平成30年9月22日

印刷大きな文字で印刷

有田市南部の山々を貫き、湯浅湾や紀伊水道を見下ろす風光明媚な「有田みかん海道」。その隠れた魅力を掘り起こすとともに、今後のPRに活かすために、有田みかん海道の魅力を表現した写真を募集した結果、たくさんのご応募をいただきました。

応募作品について厳正な審査をおこない、各部門の最優秀賞、優秀賞を決定しましたので、発表いたします。

※コンテストの概要については、下記ページをご覧ください。

一般部門

最優秀賞 作品タイトル『夏の空』

写真:最優秀賞作品『夏の空』

審査員コメント

「夏らしい青空と雲が素敵な写真です。のんびり走る軽自動車で、みかん海道らしさがより表れています。」

優秀賞 作品タイトル『みかん畑の中のみかん海道』

写真:優秀賞『みかん畑の中のみかん海道』

審査員コメント

「青色の空、白色の雲、緑色のみかん。まさに『夏』を感じました!」

優秀賞 作品タイトル『夕暮れの湯浅湾展望』

写真:優秀賞『夕暮れの湯浅湾展望』

審査員コメント

「美しい湯浅湾と夕日に染まる入道雲がダイナミックな構図で切り取られ、有田みかん海道の魅力を見事に表現しています。」

優秀賞 作品タイトル『この眺望』

写真:優秀賞『この眺望』

審査員コメント

「遥か彼方に見える水平線、地球の丸さを実感します。みかん海道のおすすめ絶景ポイントですね。」

モバイル部門

最優秀賞 作品タイトル『明けゆくみかん海道』

写真:最優秀賞『明けゆくみかん海道』

審査員コメント

「静かな海と透明感のある山と雲をバランス良く収めているため選びました。」

優秀賞 作品タイトル『夏の訪れ』

写真:優秀賞『夏の訪れ』

審査員コメント

「ひまわりとソーダの黄色が背景の山と海にマッチしたとても爽やかな一枚です。みかん海道に訪れた際、一休みしたくなりますね。」

優秀賞 作品タイトル『夏一番』

写真:優秀賞『夏一番』

審査員コメント

「有田みかん海道を象徴するみかん山と風車。そして長く伸びた人影が長い夏の一日の終わりを告げているようで印象的です。」

優秀賞 作品タイトル『夏の紀伊水道』

写真:優秀賞『夏の紀伊水道』

審査員コメント

「低くたなびく雲と遠くの島影により、奥行きを感じられる写真です。青い海と空を満喫できるのどかな風景は、ピクニックに出かけたくなるような気分にさせてくれます。」

ジュニア部門

最優秀賞 作品タイトル『アーチから見る景色』

写真:最優秀賞『アーチから見る景色』

審査員コメント

「アーチから見える景色を撮ろうとしゃがみこんでいる姿を想像することができました。これからも色んな視点を楽しんでほしいです。」

優秀賞 作品タイトル『天空への道』

写真:優秀賞『天空への道』

審査員コメント

「空へと続く道のような期待を抱かせる、子どもらしい発想のため選びました。」

優秀賞 作品タイトル『海への道』

写真:優秀賞『海への道』

審査員コメント

「みかん海道東屋付近から最初の西向き下り坂、大型スライダー感覚を味わえる1枚です。」

優秀賞 作品タイトル『秋を待つつぼみ』

写真:優秀賞『秋を待つつぼみ』

審査員コメント

「斜めから差す日ざしや遠くかすんだ海から、夏の終わりを感じます。ピントがあてられたつぼみに、新しい季節が到来する期待感がつまっているように感じます。」

このページに関するお問い合わせ

経営管理部 経営企画課
〒649-0392 和歌山県有田市箕島50
電話:0737-22-3731(まちづくり係)
電話:0737-22-3736(財政係)
ファクス:0737-82-1725
経営管理部 経営企画課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。