インターネット公売の流れ

ページID1002128  更新日 平成30年9月26日

印刷大きな文字で印刷

1.Yahoo!JAPAN IDの取得

  • あらかじめ、Yahoo!JAPAN IDを取得してください。
  • メールアドレスの認証を受けてください。

2.公売参加者情報の入力・公売保証金の納付

  • 公売参加申込期間中に、インターネット公売の画面上で 公売参加者情報を入力し、公売保証金を納付してください。
  • 代理人による公売参加を選択した方は、有田市宛に必用書類を提出してください。
  • 公売保証金の納付方法は、せり売りの場合はクレジットカードによる納付となります。

3.入札(せり売り方式)

  • 入札期間中にインターネット公売の物件詳細画面から入札してください。
  • 入札期間中であれば何回でも可能です。

4.落札者・最高価申込者の決定

  • 入札期間が終了するとインターネット公売の画面に、開札結果が一定期間表示されます。
  • 落札者(最高価申込者)またはその代理人に対し、今後の手続きについて有田市からメールにて連絡します。

※落札できなかった方
クレジットカードによる納付の場合、公売保証金の引き落としは行いません

5.売却決定

  • 最高価申込者の方に売却決定されます。

6.買受代金の納付

  • 有田市からの案内にしたがって、買受代金を納付してください。
  • 買受代金=落札価額-公売保証金額です。

7.公有財産の引渡し

  • 買受代金の納付を確認した後、公売財産を引渡しを行います。

このページに関するお問い合わせ

経営管理部 税務課
〒649-0392 和歌山県有田市箕島50
電話:0737-22-3576(市民税係:市民税担当)
電話:0737-22-3574(市民税係:法人市民税担当)
電話:0737-22-3578(市民税係:軽自動車税担当)
電話:0737-22-3582(資産税係)
電話:0737-22-3572(収納係)
ファクス:0737-82-2611
経営管理部 税務課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。