ARIDA CYCLE MEETING in みかん海道2020

ページID1002843  更新日 令和2年3月30日

印刷大きな文字で印刷

イベントカテゴリ: 運動・スポーツ

本イベントについては、5月9日(土曜)の開催を予定しておりましたが、新型コロナウイルス感染症に関する情勢を踏まえ、参加者の安全を確保し、感染の拡大を防止する観点から、開催を延期することとしました。
延期日については、情勢の変化を注視しながら、改めて決定いたします。

イベント概要

有田市南部の山脈を貫く「有田みかん海道」は、全国的に有名な「有田みかん」の山畑を背に、紀伊水道・湯浅湾を眼下に望む絶景を有し、ドライブやウォーキングのスポットとして親しまれています。
全長5km、標高160mと小ぶりながら、ワインディングの中でアップダウンを繰り返し、上り区間の平均斜度は7%、要所では10%を超えるなど、市街地から程近い場所でありながら、初心者でも短い時間でヒルクライムを体験できるサイクリングスポットでもあります。

そんなサイクリングの魅力が凝縮された「有田みかん海道」を舞台に、初心者の方でも手ぶらでお楽しみいただける、自転車の試乗イベントを開催します。

 

開催日

令和2年5月9日(土曜)

開催時間

午前10時 から 午後4時 まで

開催場所

有田箕島漁協新鮮市場 浜のうたせ~有田みかん海道

内容

ロードバイクをはじめとするスポーツ自転車や、人気の電動アシスト自転車など、多種多様な最新自転車が有田市に勢ぞろい!

色んな自転車を見て、触って、そして実際にサイクリングコースを走る、本物の体験を無料で味わうことができる自転車試乗イベントを、産直市場・浜のうたせで開催します。

素敵なプレゼントも盛りだくさん!スポーツや趣味としてご興味のある方はもちろん、健康づくりなど日頃の生活に自転車を取り入れたい方もぜひご参加ください。

持ち物
  • 自転車の試乗を希望される方は、運転免許証、健康保険証など、ご本人確認のできる書類を当日ご持参ください。
  • ヘルメット、グローブなどをお持ちの方は、できる限りご持参ください。
  • 試乗車のペダルは出展者により異なりますので、ビンディングペダルでの試乗を希望される方は、ご自身のペダルとシューズをご持参の上、各ブースにてご相談ください。

イベント情報をGoogleカレンダーまたはiPhone・iPad端末のカレンダーに取り込めます。
カレンダーへの取り込みについて説明を読む

このページに関するお問い合わせ

経営管理部 経営企画課
〒649-0392 和歌山県有田市箕島50
電話:0737-22-3731(まちづくり係)
電話:0737-22-3736(財政係)
ファクス:0737-82-1725
経営管理部 経営企画課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。