市長の活動(平成29年4月)

ページID1001697  更新日 平成30年9月27日

印刷大きな文字で印刷

4月3日(月曜)辞令交付・全体朝礼

新しいメンバーも加わり、新年度が始まりました。

辞令交付後の全体朝礼で、『しっかりと今年度の目標をたてて、基本を大切にしながら、大きなチャレンジや型破りなことにも挑んでいっていただきたい』という思いを伝えさせていただきました。

今年度も、一致団結してがんばってまいります!

写真:あいさつする市長

4月4日(火曜)西海岸5つ星プロジェクト再キックオフ

有田市には魅力がたくさんつまっています。その中で海岸に面した5つの拠点(地ノ島・山本屋敷・箕島漁港・矢櫃地区・みかん海道)に特化し、磨きあげていくプロジェクトが始まっています。

このたび新年度を迎え、改めてプロジェクトチームの皆さんで集まり、再キックオフを行いました。

有田市ならではの特徴や強みを誇りへつなげていくため、未来のイメージをメンバーで共有しました。

写真:会議の様子

4月12日(水曜)宮原保育所の皆さんとこいのぼりをあげました

子どもたちの健やかな成長を願い、有田川の河川敷に毎年約150匹のこいのぼりをあげています。

今年は宮原保育所の子どもたちと一緒にこいのぼりをあげました。

近くで見るこいのぼりや、初めての作業に皆さん大はしゃぎで、子どもたちのキラキラ輝く笑顔を見て、たくさんの元気をもらいました。この子たちがのびのびと成長できるようなまちづくりにこれからも取り組んでまいります。

また、河川敷で泳いでいるこいのぼりはすべて寄附していただいたものです。ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございます。

写真:子どもたちと一緒にこいのぼりをひっぱる市長

4月18日(火曜)西側海岸エリアの5つのプロジェクト報告会

有田市には魅力がいっぱいありますが、それらの魅力は具体的に示さないと、なかなか伝えるのは難しいものです。

そこで、地域資源を磨き上げ、魅力を広める取り組みとして、西側海岸エリアの5つのプロジェクト(みかん海道・矢櫃地区・箕島漁港・山本屋敷・地ノ島)を推し進めております。

この日、これらの取り組みの進捗状況と今後の展望について、関係する100名の方々に報告をさせていただきました。

皆さんと一緒に未来の有田市をつくっていきたいと思っておりますので、よろしくお願い申し上げます。

写真:報告会で総括する市長

4月18日(火曜)テレビ和歌山 5チャンDO! 出演

テレビ和歌山の「5チャンDO!」に出演させていただきました。

3月に締結しました株式会社リクルートホールディングス社との業務提携協定について、行政として新たなチャレンジであることや、今後の有田みかんのブランド力強化に向けた意気込みをお話させていただきました。

写真:撮影の様子

このページに関するお問い合わせ

経営管理部 秘書広報課
〒649-0392 和歌山県有田市箕島50
電話:0737-22-3715
ファクス:0737-83-2222
経営管理部 秘書広報課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。