市長の活動(平成29年5月)

ページID1001696  更新日 平成30年9月27日

印刷大きな文字で印刷

5月1日(月曜)平成29年度有田市市政功労者表彰式

永年にわたり、本市の発展に寄与され、また市民の模範となる善行を積まれた10名と1団体の方々に、顕彰状、表彰状を贈呈させていただきました。

皆様のこれまでの市政発展へのご功績に対し、改めて感謝とお礼を申し上げます。

皆様の豊富な経験、卓越した見識にもとづき、さらなる本市の発展をめざし、引き続きご協力とご支援をお願い申し上げます。

受賞者の皆様、おめでとうございます。

特別功労表彰者集合写真
特別功労表彰者
功労表彰者集合写真
功労表彰者

5月2日(火曜)青年市長会近畿ブロック会議

49歳までに当選した市長で構成される全国青年市長会の、近畿ブロック会議を有田市で開催しました。

県外の市長が集まるなか、勉強会では有田市の魅力や強み、それらを磨きあげていくプロジェクトのことなどお話させていただきました。

写真:会議の様子

写真:スライドを使って説明する市長

5月5日(金曜)たかやにいやんのお魚勉強会

毎年恒例のお魚勉強会が開催されました。

箕島漁港が子どもたちの笑顔と活気であふれるこのイベントを私も毎年楽しみにしています。

人を魚に見立てた底引き網の実演など楽しんでもらう工夫が盛りだくさんでした。

当日、ボランティアスタッフとして協力していただいたのは、なんと総勢99名。住民主体の自主的な取り組みの輪が広がっていることを感じます。

イベント開催にあたり、ご協力いただいた関係者の皆さん、本当にありがとうございました。

写真:多くのこどもたちの前であいさつする市長

写真:いけすの中の魚を網をつかってすくおうとするこどもたち

5月14日(日曜)みかんの花街道ウォーク

みかんの花街道ウォークには、毎年市内外から多くの方々にご参加いただいております。

第16回目を迎える今回は、快晴に恵まれ、みかんの花もちょうど満開となっていました。花の甘い香りに、参加いただきました皆様もリフレッシュしていただけたかと思います。

また、イベント開催にあたりご協力いただきました関係者の皆様には心よりお礼申し上げます。

写真:河川敷であいさつをする市長

写真:ウォーキングスタート颯爽と歩く参加者たち

このページに関するお問い合わせ

経営管理部 秘書広報課
〒649-0392 和歌山県有田市箕島50
電話:0737-22-3715
ファクス:0737-83-2222
経営管理部 秘書広報課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。