市長の活動(平成27年5月)

ページID1001722  更新日 平成30年9月27日

印刷大きな文字で印刷

5月1日(金曜)平成27年度有田市市政功労者表彰式

市制施行記念日にあわせて、市政功労者表彰式を挙行しました。長年にわたり市政の発展をはじめ、公共のために格別な功労のあった方々に贈呈する特別功労表彰は4名の方々、また、福祉・保健、教育の部門において活躍され、長年にわたり市政の発展にご貢献いただいた方々、並びにボランティア活動などを通じ、よりよい地域づくりに貢献されておられます個人または団体の方々の善行に対して贈呈する功労表彰は5名と4団体の方々です。

各分野でご貢献をいただきました皆様に、感謝の気持ちを申し上げました。

写真:表彰式の様子1

写真:表彰式の様子2

5月10日(日曜)第39回市民総合スポーツ大会総合開会式

第39回市民総合スポーツ大会の開会式を行いました。この日から9月末までの5ヶ月間にかけて、全17種目の競技がスポーツの普及・振興を目的に行われます。

長きにわたり出場されている方や子供から高齢者の方々まで、幅広い皆様にご参加を頂いております。

写真:開会式であいさつする市長の様子

5月10日(日曜)第14回みかんの花海道ウォーク

毎年恒例となりました14回目の「みかんの花街道ウオーク」を開催しました。

市内外から多くの方々が参加され、みかんの花が一面に満開で、甘酸っぱい香りの中を、心も体もリフレッシュしてウォーキングを楽しんでいただきました。

写真:みかんの花街道ウオーク参加者の様子

写真:あいさつする市長の様子

5月11日(月曜)原産地呼称管理委員会みかんジュース官能審査会

原産地呼称管理委員会みかんジュース官能審査会を行いました。

今回の審査会では、みかんジュース3品が認定され、特に優れた認定品として2品が審査員奨励品を受賞しました。

写真:審査会の様子1

写真:審査会の様子2

5月15日(金曜)第1回有田市まち・ひと・しごと創生総合戦略本部会議

昨年11月に国会において「まち・ひと・しごと創生法」が成立したことを踏まえ、今後講ずべき施策や目標などを盛り込んだ国の示す「地方版総合戦略」等を早期に策定するため、第1回有田市まち・ひと・しごと創生総合戦略本部会議を開催しました。

写真:第1回有田市まち・ひと・しごと創生総合戦略本部会議の様子

このページに関するお問い合わせ

経営管理部 秘書広報課
〒649-0392 和歌山県有田市箕島50
電話:0737-22-3715
ファクス:0737-83-2222
経営管理部 秘書広報課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。