市長の活動(平成26年4月)

ページID1001736  更新日 平成30年9月27日

印刷大きな文字で印刷

4月11日(金曜)紀の国わかやま国体有田市実行委員会

平成27年に開催する紀の国わかやま国体に向け、本日、常任委員会及び総会を開きました。

有田市は軟式野球競技が正式種目として開催いたします。そのリハーサル大会が平成26年5月17日・18日にマツゲン有田球場で開催されますので、市民の皆さんには観戦にお越しいただき、大会を盛り上げてくださいますよう、お願いいたします。

写真:常任委員会及び総会の様子

4月6日(日曜)第6回有田みかんカップ

箕島ジュニア小学生バレーボール実行委員会さん主催による第6回有田みかんカップ開会式に出席してまいりました。

この大会には、県内のチームのみならず、県外のチームを含め計35チームが参加されており、本市の特産品である「有田みかん」を大会名にしていただいていることから、参加チーム関係者の皆さんにPRできていることに、本当に嬉しく思います。

今後も、こうした大会を通して、他チームとの交流を深めていただき、バレーボールのレベルアップと子どもたちの健全育成に繋げていただければと思います。

写真:第6回有田みかんカップ開会式の様子

4月6日(日曜)平成26年 春の交通安全運動初日決起集会

市役所会議室において、春の交通安全運動初日決起集会を開催いたしました。

交通安全の和を広げていくためにも、関係団体の皆さんのご尽力をよろしくお願い申し上げます。

写真:春の交通安全運動初日決起集会の様子

4月3日(木曜)交通指導員委嘱式

市役所会議室において、交通指導員27名の方々に委嘱状を交付させていだだきました。

交通指導員さんには、毎月1日と15日の街頭指導をはじめ、交通安全運動での啓発活動や、紀文まつり花火大会、みかん海道マラソン大会などのイベント開催時に、市民の皆さんの安全を守る活動にご尽力いただいております。

交通指導員の皆さん方には、今後ともご協力をよろしくお願い申し上げます。

写真:交通指導員委嘱式の様子

このページに関するお問い合わせ

経営管理部 秘書広報課
〒649-0392 和歌山県有田市箕島50
電話:0737-22-3715
ファクス:0737-83-2222
経営管理部 秘書広報課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。