市長の活動(平成26年8月)

ページID1001732  更新日 平成30年9月27日

印刷大きな文字で印刷

8月19日(火曜)地域とつながる有田っ子プロジェクト

市内の小・中学校の児童会・生徒会を中心とした子どもたち47人が、自分たちの学校区をより良くしていくことを考える「地域とつながる有田っ子プロジェクト」が開催されました。

その子どもたちを前に、約1時間、私が思うリーダー像についてお話させていただきました。今後、子どもたちが成長していく過程で、一助になれば幸いです。

写真:「地域とつながる有田っ子プロジェクト」の様子

8月17日(日曜)中学生海外派遣研修出発式

市役所玄関ロビーにおいて中学生海外派遣研修の出発式を開催しました。

10名の中学生が9日間、オーストラリア・ケアンズにおいて語学研修やホームステイなどを体験していただく充実した内容となっています。

出発する生徒を代表して網谷百花さんは、「帰ってきた私たちの一回り大きくなった姿を期待してください」と力強く話してくれました。

海外での慣れない生活などで大変と思いますが、何事にも前向きにチャレンジしてきてください。

写真:中学生海外派遣研修出発式の様子

8月5日(火曜)ドイツスポーツ少年団表敬訪問

第41回日独スポーツ少年団同時交流として、当市において交流していたドイツスポーツ少年団の皆さんが市役所を訪問してくれました。

日本とドイツのスポーツ指導、文化などについて懇談させていただきました。

写真:ドイツスポーツ少年団表敬訪問の様子1

写真:ドイツスポーツ少年団表敬訪問の様子2

このページに関するお問い合わせ

経営管理部 秘書広報課
〒649-0392 和歌山県有田市箕島50
電話:0737-22-3715
ファクス:0737-83-2222
経営管理部 秘書広報課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。