市長の活動(令和5年4月)

ページID1004295  更新日 令和5年5月26日

印刷大きな文字で印刷

4月28日(金曜)和歌山製油所エリアの今後の在り方に関する検討会第5回定例会

 国・県・海南市・有田市が参加する「和歌山製油所エリアの今後の在り方に関する検討会」の主要メンバーが集うトップ報告会(第5回定例会)が開催されました。ENEOS株式会社より、SAF製造に関する具体的な進捗状況や企業誘致の状況、今後の雇用規模イメージ、そして未来へのグランドデザイン(案)をご報告いただき、事業開始に向け順調に進捗していることを実感しました。

 今後においても、国や県、関係各位にご協力いただきながら、協議を進めていきますので、引き続きのご協力よろしくお願い申し上げます。

4月3日(月曜)辞令交付・全体朝礼・新規採用職員との意見交換会

 3月31日に退職者を送り出し、寂しい思いも残る中、新規採用職員等に辞令交付を行い、新年度を迎えました。

 新年度初めての全体朝礼で、「今年度も目的意識を持って、お互いが成長し、我々の一番の原点である市民の皆様の幸せのために頑張りましょう」ということをお話させていただきました。

 また、有田市では中学校の統合や新市立病院の建設、新都市公園のオープン、有田海南道路の建設など、様々な事業が進んでいますが、令和5年度はその準備期間ということではなく、常に今が主要であるという考えを持って、今を大切にして取り組んでほしいということを伝えました。

 令和5年度新規採用職員含め、全職員で有田市の未来をつくっていくために取り組んでいきますので、今年度もよろしくお願いします。

写真:市長があいさつされている様子

写真:新規採用職員代表挨拶の様子

 このあと、新規採用職員研修の一環として、意見交換会を実施しました。皆さんからは様々な意見や質問が出され、大変有意義な交換会となりました。

写真:新規採用職員との意見交換会の様子

このページに関するお問い合わせ

経営管理部 秘書広報課
〒649-0392 和歌山県有田市箕島50
電話:0737-22-3715
ファクス:0737-83-2222
経営管理部 秘書広報課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。