市長の活動(令和4年7月)

ページID1003868  更新日 令和4年7月12日

印刷大きな文字で印刷

7月7日(木曜)新規採用職員との意見交換会

 4月に入庁した新規採用職員との意見交換会を行い、約3ヵ月間仕事に取り組んで感じていることや今取り組んでいる業務などについて、ざっくばらんに話をしました。限られた時間ではありましたが、それぞれの人となりを垣間見ることができ、とても有意義な時間となりました。

 普段の仕事は日々勉強の毎日だと思います。前例を参考にすることも大事ですが、前例がすべてではなく、何のためにその仕事をしているのかというところと、本質をしっかり考えながら取り組んでいただきたいと思います。有田市の未来のために一緒に頑張っていきましょう!

写真:市長と新規採用職員

写真:意見を述べる新規採用職員

7月3日(日曜)有田川クリーン作戦

 小雨が降る中、有田川クリーン作戦を開催しました。コロナ禍で3年ぶりの開催となった今年は、個人と団体を併せて約750名の皆様にご協力いただき、約2トンのごみを回収することができました。

 ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。これからも、有田市を美しいまち、住みよいふるさとにできるよう、ご協力をよろしくお願いします。

写真:ごみを拾う参加者ら

このページに関するお問い合わせ

経営管理部 秘書広報課
〒649-0392 和歌山県有田市箕島50
電話:0737-22-3715
ファクス:0737-83-2222
経営管理部 秘書広報課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。