市長の活動(令和元年7月)

ページID1002620  更新日 令和1年8月7日

印刷大きな文字で印刷

7月1日(月曜)第69回社会を明るくする運動出発式

 有田保護司会並びに更生保護女性会の皆様がお集まりのもと、市役所玄関ホールにおいて第69回社会を明るくする運動の出発式が行われました。

 平素から、犯罪や非行のない、安全・安心で明るい地域社会づくりのため、更生保護事業にご尽力をたまわり、心より感謝申し上げます。

 更生保護は、犯罪や非行をした人を取り巻く地域社会の事情をよく理解した上で行わなければ効果がなく、地域の事情に詳しい保護司の皆様の力が必要です。

 行政としましても保護司や更生保護女性会の皆様とともに、犯罪や非行のない、安全で安心して暮らせる明るい地域づくりを進めてまいります。

写真:あいさつする市長

写真:関係者のみなさんとの記念撮影に臨む市長

7月7日(日曜)有田川クリーン作戦

 暑い日差しが照りつける中、今年も有田川クリーン作戦を行いました。

 個人と40団体を併せて、約950人の皆さんにご協力いただき、約3.2トンのごみを集めることができました。

 ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

 

写真:ごみを拾う参加者

写真:ごみを拾う参加者

写真:ごみを拾う参加者

7月17日(水曜)~23日(火曜)ジェイアール京都伊勢丹での「有田市みかんジュース」販売

 ジェイアール京都伊勢丹にて、「有田市認定みかんジュース」の販売会を開催しました。ジェイアール京都伊勢丹の催事において「有田市認定みかんジュース」の初めてのPR販売となりました。

 19日には私も店頭に立ち、多くのお客様に有田みかんの魅力を伝えてまいりました。ジュースを試飲されたお客様はおいしさに驚かれ、大変好評でした。

 試飲用に用意した約2000個のコップも使い切り、追加しなければならないほどの大盛況で、意義ある販売会となったことをうれしく思っております。

 今後も有田みかんのブランド力の向上と需要拡大を目的として、さまざまな方面にPR活動を実施してまいります。

写真:催事会場でお客様に有田みかんの魅力を伝える市長

このページに関するお問い合わせ

経営管理部 秘書広報課
〒649-0392 和歌山県有田市箕島50
電話:0737-22-3715
ファクス:0737-83-2222
経営管理部 秘書広報課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。