市長の活動(平成31年2月)

ページID1002496  更新日 平成31年4月22日

印刷大きな文字で印刷

2月10日(日曜)2019有田みかん海道マラソン大会

 マツゲン有田球場において、有田みかん海道マラソンを開催しました。

 マラソンの部545名・親子マラソンの部45組・ウォーキングの部233名の方々にご参加いただきました。今年は初めての試みとして、給水所でみかんジュースを提供する他、コスプレランナーの表彰を行いました。皆さん工夫をこらした衣装で、完走されていました。

 この日は天気に恵まれ、参加者の皆様には、みかん海道からの絶景を楽しんでいただけたかと思います。

 大会開催にあたり、運営等にご尽力をいただきました関係者の皆様に感謝を申し上げます。

写真:あいさつする市長

写真:一斉にスタートする参加者

写真:スナフキンのコスプレ衣装

2月14日(木曜)第2回有田市いのち支える自殺対策推進本部会議

 平成28年に自殺対策基本法が改正され、和歌山県でも総合的な自殺対策の推進を図るため、昨年4月に和歌山県自殺対策計画が策定されました。

 本市においても、自殺対策を庁内横断的に推進していくために、関係部署の職員で構成される推進本部を設置し、自殺問題についてしっかりと対応してまいります。

写真:会議室であいさつする市長

2月17日(日曜)地域共創フォーラム2018

 地域共創フォーラムを開催しましたところ、大勢の参加者で会場がいっぱいになり、その熱気あふれる様子を見て、大変うれしく思いました。

 市民の皆様とともに、地域の支え合いの推進に取り組むことで、誰もが安心して自分らしく暮らせる有田市となることを願っています。

写真:舞台で話をする市長

2月23日(土曜)第41回有田市スポーツ賞表彰式

昨年1年を通じ、多くの選手の皆さんが各種競技大会で優秀な成績をおさめられました。

その中でも特に活躍が顕著であったとして、33名と4団体の方々を表彰させていただきました。

今後の皆さんのさらなるご活躍を期待しております。

 

写真:集合写真
スポーツ功労賞
写真:集合写真
スポーツ顕賞(個人)
写真:集合写真
スポーツ賞(個人)
写真:集合写真
スポーツ賞(団体)
写真:集合写真
スポーツ奨励賞(個人)
写真:集合写真
スポーツ奨励賞(団体)
写真:集合写真
スポーツジュニア賞(個人)
写真:集合写真
スポーツジュニア賞(団体)
写真:集合写真
スポーツジュニア賞(団体)

2月27日(水曜)プロデュース会議

 平成27年に策定した有田市まち・ひと・しごと創生総合戦略の一環で、西側海岸エリアの5つの拠点を地域資源として磨きあげるプロジェクトに取り組んでいます。

 これまでの取り組みの結果と、今後の方向性について、各担当と協議を行いました。

写真:会議室で議論する市長

Adobe Readerのご案内

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

プリントサービスのご案内

ご自宅にプリンタなどの印刷機器をお持ちでない方は、お近くのコンビニエンスストアなどのプリントサービスを利用して申請書等を印刷することができます。詳細はプリントサービスのご案内ページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

経営管理部 秘書広報課
〒649-0392 和歌山県有田市箕島50
電話:0737-22-3715
ファクス:0737-83-2222
経営管理部 秘書広報課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。