有田市コロナウイルス対応施策活用円滑化補助金

ページID1002948  更新日 令和2年6月9日

印刷大きな文字で印刷

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴うインバウンドの急減や営業自粛等により、特に大きな影響を受けている中小法人等や個人事業主等に対し、雇用調整助成金等の申請に係る専門家活用費用を補助することにより、雇用の安定及び事業活動の継続を図ることを目的とします。

補助対象事業者

次のすべてに該当する中小法人等、個人事業主等が補助対象となります。

(1)令和2年1月1日現在において、中小法人等においては、有田市内に本店あるいは本社を置き、個人事業主等においては有田市に住民票を置いていること。

(2)市税等に滞納がないこと。

(3)新型コロナウイルス感染症の影響に伴う休業に関して、雇用調整助成金等の支援策活用に際して専門家の指導・助言等を必要とする者であること。

交付額

交付額は、補助対象経費の二分の一とし、50万円を上限とします。

(千円未満は切り捨て)

交付回数

同一の中小法人等又は個人事業主等の申請は1回限りです。

一つの専門家の支援に対し1回とします。

提出書類

(1)有田市コロナウイルス対応施策活用円滑化補助金交付申請書(別記様式第1号)

(2)雇用調整助成金等の支給決定通知書の写し

(3)雇用調整助成金等については、国等への提出書類((1)の対象となる期間の受給について社会保険労務士等に依頼したことが確認できる書類)の写し

(4)社会保険労務士等への支払を確認できるもの

(5)前各号のほか、市長が必要と認める書類

提出書類については、雇用調整助成金等の支給決定を受けた日から3ヶ月以内に提出してください。

提出方法

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、受付は郵送での申請とさせていただきます。窓口での申請を希望される場合は、市役所産業振興課まで事前予約をしていただき、予約された時間にお越しください。

 

【郵便提出先】

〒649-0392 有田市箕島50番地 有田市役所 産業振興課

有田市コロナウイルス対応施策活用円滑化補助金担当 行

申請締切

令和3年2月1日(月曜)必着

問い合わせ・予約先

有田市役所 産業振興課 電話0737-22-3624

申請書類

Adobe Readerのご案内

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

プリントサービスのご案内

ご自宅にプリンタなどの印刷機器をお持ちでない方は、お近くのコンビニエンスストアなどのプリントサービスを利用して申請書等を印刷することができます。詳細はプリントサービスのご案内ページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

経済建設部 産業振興課
〒649-0392 和歌山県有田市箕島50
電話:0737-22-3624(商工観光係)
電話:0737-22-3628(水産係)
ファクス:0737-83-3108
経済建設部 産業振興課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。