有田市人権施策推進行動計画

ページID1002354  更新日 平成31年1月8日

印刷大きな文字で印刷

有田市人権施策推進行動計画

  ~すべての人が 自分らしく輝いて暮らせる 活力あふれる明るいまちづくり~

 有田市ではこれまで、「Active Arida(アクティブ アリダ)」をキャッチフレーズに掲げ、活力ある明るい未来のまちづくりに取り組んできました。
 人権政策では、「人権啓発市民の集い」の開催をはじめ、あらゆる啓発・教育の場を通じて、人権尊重の理念の定着を図ってきました。
 しかし、女性や子ども、高齢者、障がいのある人などへの人権侵害や同和問題は依然として残っており、また最近はインターネット上での誹謗中傷などが大きな社会問題となっています。
 こうした課題を解決するための必要な施策を明らかにするために、「有田市人権施策推進行動計画」(以下、「この計画」といいます。)を策定しました。

 この計画は、すべての人の人権が尊重され、尊厳を持って生きることができる有田市の実現を目指しています。

 本市においても、すべての人の人権が尊重される社会の実現に向けて取り組んでまいります。
 市民の皆様、ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


Adobe Readerのご案内

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

プリントサービスのご案内

ご自宅にプリンタなどの印刷機器をお持ちでない方は、お近くのコンビニエンスストアなどのプリントサービスを利用して申請書等を印刷することができます。詳細はプリントサービスのご案内ページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

市民福祉部 市民課
〒649-0392 和歌山県有田市箕島50
電話:0737-22-3561(市民係)
電話:0737-22-3558(人権啓発係)
ファクス:0737-82-2424,0737-83-6332
市民福祉部 市民課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。