新中学校の制服について

ページID1002849  更新日 令和2年3月26日

印刷大きな文字で印刷

新中学校の制服・体操服の基本スタイルを決定しました。

 新中学校の制服・体操服をどのようなものにするかという「方向性を問うアンケート調査」を、当事者である小学校4年生以下の保護者・小中学校教職員を対象に実施しました。

 そのアンケート結果に基づいて、令和2年3月5日に開催した「統合推進部会」にて、制服・体操服の基本スタイルを決定しました。

 冬制服  ブレザー型

       ネクタイ・リボンなし

       女子はスカートとスラックスを選択できる

 夏制服  白ポロシャツ

 冬体操服 ジャージ

       上衣はフルジップタイプ

 夏体操服 白半袖トレシャツ+紺系ハーフパンツ

 

 以下に、統合推進部会の考え方、その他の決定内容を掲載します。

第1回新中学校制服展示会を開催しました。

 去る令和2年2月16日(日曜日)、市民会館ホワイエにおいて、第1回新中学校制服展示会を開催いたしました。

今回の展示会では、制服のスタイルについて決めるため、従来からの詰襟・セーラー服の他、スーツ型やブレザー型を展示しました。この展示会に関して、これらの制服を着ることになる、現小学校4年生以下のお子様を持つ保護者および小中学校の教職員を対象にアンケートを取らせていただきました。アンケートにご協力いただきました皆様には、感謝申し上げます。

 このアンケート結果をもとに協議を重ね、スタイルを決定いたします。

 以下に、アンケートをの集計結果を公開いたします。

 

 アンケート配布数 1645枚

 回収数      986枚(回収率59.9%)

Adobe Readerのご案内

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

プリントサービスのご案内

ご自宅にプリンタなどの印刷機器をお持ちでない方は、お近くのコンビニエンスストアなどのプリントサービスを利用して申請書等を印刷することができます。詳細はプリントサービスのご案内ページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

教育委員会 教育総務課
〒649-0392 和歌山県有田市箕島50
電話:0737-22-3758
ファクス:0737-82-1834
教育委員会 教育総務課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。