新型コロナワクチン1・2回目接種について

ページID1003821  更新日 令和4年6月20日

印刷大きな文字で印刷

新型コロナワクチン1・2回目接種について

現在、新型コロナワクチン接種(臨時接種)は、令和4年9月30日(予定)までとなっています。2回目接種と3回目接種の間隔は、原則5ヵ月以上経過後となっていますので、1回目接種がまだお済みでない方で接種を希望される方は、お早めにお申し込みください。

予約の取りまとめについて

予約のとりまとめについて

ファイザー社製ワクチン・モデルナ社製ワクチンは1本の瓶で複数人にワクチン接種をする仕様となっています。また、現在12歳以上の1・2回目接種率は8割を超え、新たに接種を希望される方が少なくなっています。そのため、医療機関での予約受付を終了し、健康推進課(ワクチン接種担当)で接種希望者の取りまとめを行います。

接種を希望される方は

  1. 健康推進課(ワクチン接種担当)までお電話で接種希望の旨ご連絡ください。
  2. 接種希望者が相当数集まり次第、日程調整のご連絡をさせていただきます。
接種希望者の人数により使用するワクチンはファイザー社製、またはモデルナ社製のいずれかになります。

対象者

満12歳以上の方 (※予約には、接種クーポン券番号が必要です。)

接種費用

無料(全額国費で接種を行い、自己負担は発生しません)

使用するワクチンについて

使用するワクチンについては、下の説明書でご確認ください。

接種クーポン券の発送について

接種にあたり有田市から市民の皆様に接種クーポン券を発送いたしました。

接種クーポン券を紛失された方、有田市外から転入してこられた方は接種クーポン券を発行いたしますので

健康推進課(ワクチン接種担当)までご連絡ください。

<接種クーポン券のイメージ>
 接種クーポン券は下記のような封筒でお届けしています。

接種券の封筒イメージ

<接種クーポン券について>

  • 接種クーポン券は、ワクチンを接種するための「接種券」ですので、接種当日に必ずご持参ください。

接種クーポン券のイメージ図 接種シールは剥がさないでください

Adobe Readerのご案内

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

プリントサービスのご案内

ご自宅にプリンタなどの印刷機器をお持ちでない方は、お近くのコンビニエンスストアなどのプリントサービスを利用して申請書等を印刷することができます。詳細はプリントサービスのご案内ページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

健康推進課(ワクチン接種担当)
〒649-0304 和歌山県有田市箕島27
電話:0737-82-5360
健康推進課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。