減塩レシピコンテスト2021 結果発表

ページID1003737  更新日 令和4年5月17日

印刷大きな文字で印刷

減塩レシピコンテスト結果発表!!

減塩レシピコンテスト 見出し

塩イラスト

【 たくさんのご応募ありがとうございました。 】

有田市では、国や県に比べて高血圧で治療している方が多く、その要因の一つである塩分の摂取量を減らす「減塩」の取り組みが必要です。

【「減塩」を意識した、おいしくてご自慢のおうちごはんレシピで、有田市全体を健康なまちに】をコンセプトに、令和3年度において減塩レシピコンテストを実施しました。

 

【減塩レシピ集について】

<最優秀賞>

『コク旨!!鶏団子豆乳鍋』

<優秀賞>

『ベーコンアスパラとジャガイモのガレット』

『ブロッコリーとツナのわさびマヨ和え』

どの料理も減塩の工夫がなされており「食べてみたい!」「作ってみたい!」と思える、たくさんのレシピが入賞していますので、ぜひ作ってみてください。

レシピ1位

ジャガイモのガレット

ブロッコリー和え

募集要項(募集は終了しました)

専用の応募用紙に料理の写真を添付の上、持参、郵便またはメールにてお申込みください。

【郵便】🏣649-0304 有田市箕島27番地

    有田市保健センター 宛

募集条件:有田市民の方(1人1点まで)

募集期間:令和3年11月1日~令和3年11月30日まで

募集内容:減塩をするために工夫したレシピ、及びご家庭で作ることが出来るレシピ

その他留意事項

🔴審査方法:有田市食生活推進協議会 会員による書類審査

🔴表彰・賞品:最優秀賞(1名)・優秀賞(2名)・佳作(5名) 入賞された方には記念品を贈呈します。また、ホームページやレシピ集にて紹介します。

🔴その他:応募されたレシピは返却できません。応募レシピの著作権は市に帰属し、無償で複製、発表、展示、印刷することがあります。

 

Adobe Readerのご案内

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

プリントサービスのご案内

ご自宅にプリンタなどの印刷機器をお持ちでない方は、お近くのコンビニエンスストアなどのプリントサービスを利用して申請書等を印刷することができます。詳細はプリントサービスのご案内ページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

市民福祉部 健康推進課
〒649-0304 和歌山県有田市箕島27
電話:0737-82-3223
ファクス:0737-82-5302
市民福祉部 健康推進課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。