新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)について

ページID1003011  更新日 令和2年6月24日

印刷大きな文字で印刷

接触確認アプリの概要

  • 接触確認アプリは、本人の同意を前提に、スマートフォンの近接通信機能(Bluetooth)を利用し、互いに分からないようプライバシーを確保した上で、新型コロナウイルス感染症の陽性者と接触した可能性について通知を受けることができます。
  • アプリの利用者は、陽性者と接触した可能性が分かることで、検査の受診など保健所のサポートを早く受けることができます。利用者が増えることで、感染拡大の防止につながることが期待されます。

詳しくは、厚生労働省のホームページをご確認ください。

アプリのインストール方法

App StoreまたはGoogle Playで、「接触確認アプリ」で検索してインストールしてください。

Adobe Readerのご案内

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

プリントサービスのご案内

ご自宅にプリンタなどの印刷機器をお持ちでない方は、お近くのコンビニエンスストアなどのプリントサービスを利用して申請書等を印刷することができます。詳細はプリントサービスのご案内ページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

市民福祉部 保健センター
〒649-0304 和歌山県有田市箕島27
電話:0737-82-3223
ファクス:0737-82-5302
市民福祉部 保健センターへのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。