令和5年度 第41回紀文まつり開催のお知らせ

ページID1001475  更新日 令和5年8月22日

印刷大きな文字で印刷

イベントカテゴリ: イベント・催し

第41回紀文まつりは無事終了いたしました。ご協力賜りました皆様方、本当にありがとうございました。

令和5年度 第41回紀文まつり開催のお知らせ

花火大会

 平素は、紀文まつりの開催に多大なご理解・ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。この度、紀文まつり実行委員会にて実に4年ぶりに『第41回紀文まつり』の開催を決定いたしました!!

 

 

 

開催日

令和5年8月11日(金曜)

開催時間

花火 20時20分~21時00分(2,000発)
予備日 8月12日(土曜)

駐車場についての変更点

駐車場

旧校舎解体工事中のため箕島中学校駐車場がご利用できません。代わりにふるさとの川総合公園の一部を駐車場とします。

当日は混雑が予想されますので出来るだけ公共交通機関でのご来場にご協力ください。

シャトルバスの運行について

シャトルバス

紀文まつり当日は上記区間および時間にシャトルバスが運行いたします。

※道の混み具合によって発着時刻が乱れる場合がございます。あらかじめご了承ください。

船舶での観覧について(ご注意)

安諦橋以東の有田川は河床が浅いため、夜間の航行は座礁等の事故のおそれがあり、大変危険です。

船舶での観覧はご遠慮いただきますよう、お願いいたします。

紀文まつりイベントについて

紀文まつりONステージ!

有田市民会館の紀文ホールにて音楽・ダンスなどのステージショー&豪華景品が当たるじゃんけん大会や大抽選会を開催予定!!

会場 有田市民会館紀文ホール

受付開始 16時30分~(受付時に抽選券を配布)

開演開始 17時~

※紀文まつりイベントについては専用電話番号は設けておりません。ネット上でのやり取りのみとなりますのでご注意ください。

「有田サンブリッジ」特別観覧席

桟敷席

有田市の一大イベントである紀文まつりの復活をより多くの方に楽しんでいただけるよう、今回初めての取組として、令和5年2月に開通しました「有田サンブリッジ」を通行止めとし、橋上に特別観覧席を設置いたします。有田の夏の風物詩を最高のロケ―ションでお楽しみください。

  • 有田サンブリッジ開催時間:19時~21時まで

  ※有田サンブリッジ上の車両通行止めは16時~22時予定

お申込等の詳細情報は下記リンクをクリック👇

第41回紀文まつりインスタキャンペーン

概要

紀文まつりの復活開催を記念して『第41回紀文まつりインスタキャンペーン』を開催します!

テーマは「あなたの紀文まつり」

友達や家族、特別な人と写真を撮り、ぜひ夏の思い出を共有してください。受賞された方には有田市の特産品をプレゼントいたします!

詳細は下記のリンクをクリック👇

イベント情報をiPhone・iPad端末のカレンダーに取り込めます。
カレンダーへの取り込みについて説明を読む

このページに関するお問い合わせ

経済建設部 産業振興課
〒649-0392 和歌山県有田市箕島50
電話:0737-22-3624(商工観光係)
電話:0737-22-3628(水産係)
ファクス:0737-83-3108
経済建設部 産業振興課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。