有田市

子育て世代活動支援センター「Waku Waku」

 

~ 「つどえてつながる」「Waku Waku遊べる」「笑顔あふれる」 ~

有田市子育て世代活動支援センター Waku Waku がオープン

 

 有田市文化福祉センター内の旧図書館跡地をリニューアルし、有田市子育て世代活動支援センターWaku Wakuが4月1日(日)にオープンします。

 子育て世代活動支援センターWaku Wakuは、そとはま保育所内に設置していた地域子育て支援センターの機能を移転するとともに、(株)ボーネルンドがプロデュースする遊具や知育玩具を取り揃えた遊び場(対象は小学校就学前のお子さん)を年代別に設けています。

 下記のとおりオープニングイベントを開催しますので、皆様お誘い合わせの上、お越しください。

 

【オープニングイベント】

 日時 : 平成30年4月1日(日) 

    (受付)12時45分から  (開始)13時00分から

 内容 : ミュージックベル、ペープサート、手遊びなど

 

 ※来場者が多い場合は、入場制限をさせていただく場合がございますので、

  ご了承ください。

 ※駐車場は、文化福祉センター駐車場(有料)、市民駐車場(無料・文化福祉

  センターから有田市消防庁舎の間)をご利用ください。

 ※お子さんのみのご入場はできません。必ず保護者の方といっしょにお越しください。

 

イメージ図

 

 

子育て世代活動支援センター

 開館時間 / 9:00~16:00(ただし、12:00~13:00は親子カフェエリアのみ        入場できます)

 休館日  / 毎週水曜日・年末年始

 

【 各エリア 】

 

◎ 3~5歳児エリア すまいる

  大型遊具を中心としたエリア。様々なごっこ遊びや組み立て遊びなど多様な遊具を選定しました。                          

◎ 市民交流エリア ふぁみりい

  多世代が交流することを目的としたエリア。親子カフェエリアでは、休憩や持ち込みの飲食が可能です。

◎ 0~2歳児エリア めばえ

  囲われた空間で乳幼児親子が安心して遊びに集中することができるエリア。成長を感じられることができる発育に合った遊具を選定しました。

 

  • 一時預かり事業 

  買物や冠婚葬祭など必要なときに、保育士の資格を持った職員が児童を一時的にお預かりします。

  市内在住の未就学児をお預かりします。

   ・対象   / 生後6ヶ月以上の就学前児童

   ・利用日時 / 毎週水曜日・年末年始以外の 9:00~16:00

   ・利用料  / 1時間 500円

   ・事前予約が必要となります。

   ・給食やおやつなどの提供はありませんのでご用意下さい。

           

こんなときには

手続き・証明書

妊娠・出産

結婚・離婚

健康・福祉

助成・手当

子育て・教育

引越し・住まい

死亡・相続

ごみ・リサイクル

スポーツ・文化

各種相談

こんなときQ&A