有田市

証明書交付申請書(税務証明)

申請届出書類名

証明書交付申請書(税務証明)

内容説明

税務関係の請求に使用します。

  • 所得(非課税)証明書
  • 固定資産評価証明書
  • 納税証明書 等
    (完納証明書のみ、市税に未納がないという証明で税目・税額の表示はありません。時期により納期未到来となります。)

申請等の時期

所得(非課税)証明書の年度切り替えは6月です。
固定資産評価証明書の年度切り替えは4月です。

注意事項

1.申請者の本人確認書類の提示が必要です。

2.本人または管理人以外の方が申請される場合は、委任状が必要です。ただし、軽自動車税(継続検査用)証明書で車検証の原本を持参いただいた場合は不要です。

3.納税義務者が亡くなられている場合は、相続関係が確認できるものの提示が必要です。

手数料

一通につき300円です。(ただし、軽自動車税の納税証明書(継続検査用)は無料です。)

受付場所

市役所2階奥 税務課窓口

問合せ先

送付先 〒649-0392
和歌山県有田市箕島50番地
有田市役所 経営管理部 税務課
TEL0737-83-1111
内線 232,228(収納係) 233,235(課税係) 234,514(資産税)

備考

郵送で申請する場合
次の書類を上記の送付先に郵送してください。
・申請書及び申請者の本人確認書類(運転免許証等)の写し
 ※連絡のとれる電話番号は必ず記載してください。
・必要手数料分の定額小為替(郵便局で購入してください。)
・返信用封筒(申請者の住所、氏名を記入のうえ切手を貼っておいてください。)

申請書ダウンロード

PDF「PDF」と表記されている箇所は、Adobe(アドビ)社のAcrobatで作成しています。
ご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。
お持ちでない方は下記のホームページ又はロゴアイコンをクリックして無償でダウンロードできます。
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html

PDFMicrosoft Word、ExcelMicrosoft Excelと表記されているファイルを見るためには、その製品またはビューワソフトウェアが必要です。
製品又はビューワソフトウェアお持ちでない方は下記のリンクをクリックして無償でダウンロードできます。
「Microsoft Word Viewer」は、こちらからどうぞ。
「Microsoft Excel Viewer」は、こちらからどうぞ。

こんなときには

手続き・証明書

妊娠・出産

結婚・離婚

健康・福祉

助成・手当

子育て・教育

引越し・住まい

死亡・相続

ごみ・リサイクル

スポーツ・文化

各種相談

こんなときQ&A