有田市

法人の設立・異動届

申請届出書類名

①法人の設立・開設届

②法人の異動届

内容説明

以下の場合に届出をして下さい。

  1. 有田市内に法人等を設立、転入した場合や市内に支店や営業所等を開設した場合(設立・開設届)
  2. 法人等が解散したり、市内の支店や営業所等を廃止した場合(異動届)
  3. 提出した内容(商号、所在地、事業年度、代表者等)に変更があった場合(異動届)

添付書類

届出内容が確認できる書類〔定款(写)、登記簿謄本(写)等〕

申請等の時期

設立・開設した場合は2ヶ月以内に、届出事項に変更があった場合はすみやかに、届出して下さい。

申請等の方法

申告書に必要事項を記入の上、有田市役所税務課の窓口に提出して下さい。郵送でも受け付け可能です。

届出書控えが必要な場合

郵送で届出する場合で控えが必要な法人は、申告書のほかに切手を貼った返信用封筒を同封して下さい。返信用封筒にはあらかじめ法人の所在地、法人名を記入しておいて下さい。

又、窓口提出の場合は、2部作成して提出して下さい。

1部に受付印を押して返却いたします。

受付場所

市役所2階奥 税務課窓口

問合せ先

送付先 〒649-0392
和歌山県有田市箕島50番地
有田市役所 経営管理部 税務課
TEL0737-83-1111  内線 233,235(市民税係)

申請書ダウンロード

PDF「PDF」と表記されている箇所は、Adobe(アドビ)社のAcrobatで作成しています。
ご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。
お持ちでない方は下記のホームページ又はロゴアイコンをクリックして無償でダウンロードできます。
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html

PDFMicrosoft Word、ExcelMicrosoft Excelと表記されているファイルを見るためには、その製品またはビューワソフトウェアが必要です。
製品又はビューワソフトウェアお持ちでない方は下記のリンクをクリックして無償でダウンロードできます。
「Microsoft Word Viewer」は、こちらからどうぞ。
「Microsoft Excel Viewer」は、こちらからどうぞ。

こんなときには

手続き・証明書

妊娠・出産

結婚・離婚

健康・福祉

助成・手当

子育て・教育

引越し・住まい

死亡・相続

ごみ・リサイクル

スポーツ・文化

各種相談

こんなときQ&A