有田市

物品納入業者登録申請について

 有田市に物品の納入(軽微な役務の提供を含む。)を希望する業者については、あらかじめ物品納入業者としての登録が必要となります。ただし、物品・委託役務業務競争入札参加者として申請されている場合は改めて申請する必要はありません。

 ※この登録を行っても、入札・見積合わせへ参加することはできません。
  
入札・見積合わせへの参加を希望される業者は、物品・委託役務業務入札参加登
  録申請を行ってください。

申請資格

※入札に係る契約を締結する能力を有しない者及び破産者で復権を得ない者でないこと。
※地方自治法施行令第167条の4第2項各号の1に該当すると認められる者で、その事実
 があった後2年を経過しない者及びその者を代理人、支配人その他の使用人又は入札代理
 人として使用する者でないこと。
※申請日を基準として同種の営業を引き続き2年以上営んでいる者であること(組織変更、
 合併等の事情により同様と認められる者も含む。)。
※市税等を完納していること。
※営業に関して必要とする許可、認可等を有する者であること。

申請書類

申請に必要な書類の名称
内容
物品納入業者登録申請書
[市指定様式・第1号様式]
経営事項調査書 [市指定様式・第2号様式]

市税完納証明書

(市町村にかかる税に未納のないことを証する証明書)

・市町村役場等で発行
(発行後、3ヶ月を経過していないもの)
所在地の市町村(特別区にあっては都税)にかかる税に滞納がないことを証する証明書を提出してください。

 ※国税・都道府県税(特別区は除く。)にかかる完納証明書は不要です。

 

・法人の場合
〔法人市民税、固定資産税、軽自動車税等〕
委任先(支店、事業所等)がある場合、その委任先を所管する市町村役場等の完納証明書を提出してください。
有田市内に本店(本社)を有する法人の場合は、代表者個人の市税完納証明書も必要です。

 

・個人の場合
〔個人市民税、固定資産税、軽自動車税、 国民健康保険税等〕
税の徴収猶予、課税なしの場合は、その旨の証明が必要です。

 

・市内業者のみ写し不可

郵便ハガキ1枚

(市役所では販売していません)

・郵便ハガキは審査結果決定通知に使用します。宛名を記入・切手貼付し、裏面には何も記入しないでください。
なお、申請書を郵送される場合で受領書が必要な方は、もう1枚郵便ハガキを同封していただくか、返信用封筒(宛名記入・切手貼付)を同封してください。

※上記の他、必要に応じ証明書等の提出を求めることがあります。
※申請書は総務課管財係にて配布します。また、下記からもダウンロードできます。

登録有効期間

登録日から平成31年3月31日まで

受付期間

随時受付(土・日・祝日・年末年始を除く)

受付方法

○持参による
  受付場所:有田市役所(4階)総務課管財係 
  電話番号:0737-83-1111(内線222・217)
  受付時間:午前8時30分~正午、午後1時~午後5時15分
       (土・日・祝日・年末年始を除く)

申請書類等ダウンロード

書  類  名
PDF
物品納入業者登録申請書
〔第1号様式〕
経営事項調査書
〔第2号様式〕
物品種目一覧表

物品納入業者登録要綱
申請書記載要領

※当該ファイルを右クリックし、対象をファイルに保存してからご使用ください。

 

PDF○有田市暴力団排除条例(152KB)

PDF○有田市建設工事等暴力団排除に関する措置要綱(181KB)

 

こんなときには

手続き・証明書

妊娠・出産

結婚・離婚

健康・福祉

助成・手当

子育て・教育

引越し・住まい

死亡・相続

ごみ・リサイクル

スポーツ・文化

各種相談

こんなときQ&A