有田市空き家・空き地バンク

ページID1003472 

印刷大きな文字で印刷

有田市内に空き家や空き地(以下「物件」)を所有されている方が、売買又は賃貸を希望し、空き家・空き地バンクに登録された場合に、その情報を市のホームページに公開し、移住したい方に紹介します。

その物件を利用希望される方が、利用申請を提出された場合は、市は、登録申請をされた物件所有者と仲介業者に連絡を行います。

物件所有者と利用希望者は、仲介業者を介して交渉が成立した場合に売買または賃貸の契約を締結していただきます。

市は、この情報サイトで物件の紹介をするのみで、契約に関する交渉などは、仲介業者を介して行っていただきますので、市が直接これに関与することはありません。

なお、仲介業者は市と協定を締結している和歌山県宅地建物取引業協会加盟業者にしていただきます。(仲介手数料が発生しますが、一部を補助する制度があります。)

空き家・空き地バンクフロー

 

 

空き家・空き地バンクフロー

利用の流れ

空き家・空き地をお持ちの方

空き家・空き地を購入(賃貸)したい方

空き家・空き地バンク登録物件

支援制度

物件所有者向け支援

移住者向け支援

Adobe Readerのご案内

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

プリントサービスのご案内

ご自宅にプリンタなどの印刷機器をお持ちでない方は、お近くのコンビニエンスストアなどのプリントサービスを利用して申請書等を印刷することができます。詳細はプリントサービスのご案内ページをご覧ください。