地域ふれあいルーム

ページID1001074  更新日 令和6年1月22日

印刷大きな文字で印刷

地域ふれあいルームのおしらせ

お子様が希望すれば、学校区にこだわらず、どの地域ふれあいルームにもご参加いただけます。

※新型コロナウイルス感染拡大状況により、校区や人数に制限を設ける等変更になる場合があります。ご理解とご協力をお願いいたします。

有田市では、子どもの放課後及び休日の安全・安心な居場所として、地域ふれあいルームを開設しております。

※保護者の皆さまへ
一部で定員を上回る参加申込みが続いているため、参加回数に制限を設けさせていただく場合がございます。参加を希望される皆さまにはご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんが、ご理解賜りますよう何卒お願い申し上げます。
なお、申込みについてご質問等ございましたら、各公民館へお問い合わせくださいますよう、お願いいたします。

感染拡大状況により、内容が変更になったり、中止になる場合がありますので、事前に各公民館までお問い合わせください。

保護者の皆様へ

  • 警報発令時、地域ふれあいルームは中止となります。活動中に警報が発令された場合は、ご家庭に連絡をいたしますので、おむかえにお越しいただきますようお願いします。
  • 地域ふれあいルーム中にお子様がケガをしたり発熱した場合も、ご家庭に連絡いたしますので、おむかえにお越しいただきますようお願いします。
  • 原則、保険への一斉加入はありません。参加される場合は、万が一の事故に備えて、ご家庭で保険への加入をご検討ください。

初島ふれあいルーム

主な活動場所:初島公民館

港町ふれあいルーム

主な活動場所:港町公民館

箕島ふれあいルーム

主な活動場所:箕島公民館

中央地区ふれあいルーム

主な活動場所:中央地区公民館

宮崎ふれあいルーム

主な活動場所:宮崎公民館

保田ふれあいルーム

主な活動場所:保田公民館

宮原ふれあいルーム

主な活動場所:宮原公民館

糸我ふれあいルーム

主な活動場所:糸我公民館

過去の予定表

Adobe Readerのご案内

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

プリントサービスのご案内

ご自宅にプリンタなどの印刷機器をお持ちでない方は、お近くのコンビニエンスストアなどのプリントサービスを利用して申請書等を印刷することができます。詳細はプリントサービスのご案内ページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

教育委員会 生涯学習課
〒649-0392 和歌山県有田市箕島50
電話:0737-22-3761(社会教育係)
電話:0737-22-3765(社会体育係)
ファクス:0737-82-1834
教育委員会 生涯学習課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。